はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セイコーマートの「ホットシェフ カツ丼」が想像通りの美味しさだった

セイコーマートのホットシェフ カツ丼を買ってみました。お肉が柔らかくて美味しいです。

Amazonで「デオナチュレ ソフトストーンW」を6個も購入しました

Amazonで「デオナチュレ ソフトストーンW」を箱買いしました。1個ずつ購入するよりも割安です。

Amazonオリジナルのマグカップを購入しました

Amazonオリジナルのマグカップのレビュー。大きくで頑丈なのがいいですね。

大音量の目覚まし時計、「セイコークロック RAIDEN NR534」を買ってみました

「セイコークロック RAIDEN NR534」のレビュー。大音量のデジタル電波目覚まし時計。

Amazonのコンビニ受取を試してみました

宅配を受け取れず、再配達になることが多いので、コンビニ受取を試してみました。持ち帰りが大変だ。

ローソンの「太麺ソース焼きそば」を食べてみました

ローソンの「太麺ソース焼きそば」のレビュー。ボリューム満点、具だくさんです。

お肉たっぷり、セイコーマートの「ホットシェフ 豚丼」を食べてみました

セイコーマートの「ホットシェフ 豚丼」を食べてみました。しっかりとお肉が載っているのが好印象。

「らー麺 とぐち すすきの店」の白味噌ラーメンを食べてきました

「らー麺 とぐち すすきの店」の白味噌ラーメンのレビュー。甘みのあるまろやかなスープ。ノルベサのすぐ近くです。

サクサク食感の「バランスパワー ビッグ 北海道バター味」がダントツに美味しい

ハマダコンフェクトのバランスパワー「北海道バター味」のレビュー。小腹がすいた時に、手軽に栄養補給。

ホワイトバランスを変えるだけで、写真の印象が180度変わる!

写真を撮るときは、ホワイトバランスを正しく設定しよう。

ねぎたっぷり、吉野家の「牛ねぎ玉丼」を食べてみました

吉野家の「牛ねぎ玉丼」を食べてみました。お腹いっぱいです。

「キャンパスジュニアペンシル」は大人にもおすすめの格安シャープペン

小学生向けの太芯シャープペン「キャンパスジュニアペンシル」は大人にもおすすめ。0.9mm芯と1.3mm芯タイプがあり。

一日一回はデンタルフロスで歯垢を除去しよう

デンタルフロスの習慣を作ろう。歯垢を取ってスッキリ。

牛めしは松屋が一番だ

松屋の牛めしが好きです。ついついご飯を掻き込んでしまう。

札幌らーめん 信玄の「信州(コク味噌)」ラーメンを食べてきました

すすきの繁華街からやや離れた場所にあるラーメン屋「信玄」に行ってきました。並んでも食べたくなるラーメン。

山岡家の「プレミアム塩とんこつ 大判炙りチャーシュー」を食べてきました

山岡家の期間限定メニュー「プレミアム塩とんこつ 大判炙りチャーシュー」。さっそく食べてみました。

お手頃価格のイヤホン、SHURE「SE112」

SHUREのイヤホン「SE112」のレビュー。安くて高音質、コスパ最高のイヤホンです。

一眼レフカメラの収納に、「HAKUBA ドライボックスNEO」

HAKUBAの「ドライボックスNEO」のレビュー。レンズのカビやホコリ対策に。お菓子や海苔を収納して湿気るのを防止することも可能。

旅行中に洗濯して荷物を減らそう! 「トップ ナノックス ワンパック」

LIONの洗剤「ナノックス」の使い切り小袋タイプの紹介。旅行や出張、コインランドリーなんかに便利ですね。

カメラのカビ対策に、「東洋リビング モバイルドライ」

東洋リビングの充電式除湿剤「モバイルドライ」のレビュー。カメラレンズのカビ対策に。

部屋の湿気対策に、「水とりぞうさん」

湿気取り「水とりぞうさん」のレビュー。ぐんぐん除湿します。

「アックス ドライデオドラントスプレー」はほのかに香る制汗剤

「アックス ドライデオドラントスプレー」のレビュー。汗を抑え、ほのかに甘い香りが広がります。

「マルコメ 液みそ料亭の味」で簡単みそ汁づくり

マルコメの「液みそ料亭の味」を購入しました。液状のみそで、手間が減りますね。

冷凍食品とは思えない美味しさ!「ニチレイ 新本格炒め炒飯」を食べてみました

ニチレイの冷凍食品「新本格炒め炒飯」を買ってきました。電子レンジで温めるだけで、まるで中華料理店のようなチャーハンの出来上がりです。

スキンケアミルク配合、「サクセス 薬用シェービングジェル スキンケアタイプ」を買ってみました

「サクセス 薬用シェービングジェル スキンケアタイプ」を購入しました。肌に優しい。

「デオナチュレ ソフトストーンW」に石鹸のおまけがついていました

「デオナチュレ ソフトストーンW」に石鹸の試供品がついていました。

ディズニーデザインの「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」を買ってみました

数量限定発売の「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」を購入しました。ディズニーデザインボトルです。

濃厚な甘い香り、「ファブリーズ ダークローズ&チェリーの香り」を買ってみました

「ファブリーズ ダークローズ&チェリーの香り」のレビュー。甘い香りが広がります。

天下一品の無料券を使ってこってりラーメンを食べてきました

ハロウィンの日に天下一品へ行ってきました。無料サービスのコーナーに「かぼちゃのシナモンシュガー」がありました。

ひさしぶりにカルピスを買ったらアイスメーカーがおまけでついていました

カルピスを久しぶりに買ってみました。 おまけのアイスメーカーでぶどう味のアイスを作ってみました。