はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleで本を読みながら半身浴。くつろぎのひととき。

Kindle片手に入浴。気持ちよく汗をかきながら、快適な読書ライフを。

最高の電子書籍デバイス! Kindle Paperwhiteはどこでも持ち運べて、紙のようなディスプレイ!

Kindle Paperwhiteのレビュー。プライム会員だと毎月1冊無料でお得です。

下駄箱のニオイ対策に! 「脱臭炭 下駄箱用 こわけ 大型」は備長炭パワーで強力脱臭。

「脱臭炭 下駄箱用 こわけ 大型 」を購入。小分けタイプで使いやすい。

5枚もあるひれかつと、玉ねぎの甘みを感じるカレーにありつく。札幌市白石区の「とんかつ さんか」へ行ってきました。

札幌市白石区南郷通の「とんかつ さんか」へ。ランチでひれかつカレーをいただきました。カレールーには糖度の高い「札幌黄」という品種の玉ねぎを使用しており、辛さ控えめで食べやすいお味です。

札幌で牛かつ! 新琴似「牛かつ いち華」は60秒で揚げる超レア牛かつ!

札幌市北区新琴似にある「牛かつ いち華(はな)」へ行ってきました。札幌では珍しい牛かつのお店で、超レア肉を楽しめます。

札幌・円山動物園で、レッサーパンダの赤ちゃんに会ってきた! 生後4か月で、すくすくと成長しています。

円山動物園で生まれた、レッサーパンダの赤ちゃんを撮影。生後4か月ほどで、すっかり身体が大きくなりました。

二泊三日の愛知旅行! 名古屋メシを食べつくし、イルカパフォーマンス・鉄道ジオラマに心躍る三日間!

愛知へ二泊三日旅行。みそかつやモーニング、ひつまぶしなどの名古屋メシを食べつくし。名古屋港水族館のイルカパーフォーマンスやリニア・鉄道館の鉄道ジオラマに心踊る三日間でした。

一日中モーニングサービス、名古屋の喫茶店「リヨン」の一番人気「小倉あんプレスサンド」は甘みと塩気が絶妙!

名古屋の有名喫茶店「リヨン」へ。フルタイムモーニングというユニークなお店で小倉あんプレスサンドをいただきました。

せっかく愛知に訪れたなら、犬山市の「犬山城」の歴史を感じてみよう。

愛知県犬山市にある犬山城を訪れました。国宝指定されたお城のうち、最古のお城です。

朝からたっぷりの小倉あんとホイップクリームを! 名古屋市栄の喫茶店「長靴と猫」のモーニング!

名古屋市栄の喫茶店「長靴と猫」でモーニング。猫グッズづくしの店内で、小倉トーストを。

濃厚な抹茶風味、「抹茶シロノワール」! コメダ珈琲の系列店「おかげ庵」に行ってきました。

コメダ珈琲の系列店「おかげ庵」限定商品「抹茶シロノワール」を食べてきました。甘さ控えめの抹茶ソフトクリームと黒蜜が和の風味。

名古屋栄の「アパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENT」は格安なのに高級感のあるホテル。

名古屋の繁華街に近くて、旅行に最適のホテル。

高さ220メートルから名古屋の夜景を一望! 超高層ビル・ミッドランドスクエアの「スカイプロムナード」で夜景を見てきた!

駅チカでアクセス性抜群。

日本最大の鉄道ジオラマと車両展示! 名古屋「リニア・鉄道館」は親子でも一人でも楽しめるとっておきの観光スポット!

名古屋にある、JR東海の鉄道資料館「リニア鉄道館」へ。たくさんの車両展示やアトラクション、日本最大の鉄道ジオラマが楽しめるとっておきの観光スポット。

脂の乗ったうなぎがたまらない! 名古屋の「しら河 浄心本店」でひつまぶしを初めて食べました。

ひつまぶしを初体験。名古屋にある「しら河 浄心本店」でひつまぶしを堪能しました。うなぎの脂と、タレの染みたご飯の旨味に感服。

名古屋城を観光。精巧に復元し、バリアフリーになったお城でした。

名古屋観光といえば、名古屋城。本丸御殿や天守閣を見学してきました。

名古屋観光の定番「モーニング」、さらに「エビフライサンド」を食す! コンパル 大須本店で朝からお腹いっぱい。

名古屋の老舗喫茶店「コンパル 大須本店」で、名物のモーニングとエビフライサンドを食べてきました。朝から至福のひとときを。

アツアツの味噌煮込みうどん! 山本屋総本家はコシのあるうどんが特徴的でした。

名古屋めし、味噌煮込みうどんを食べてきました。山本屋総本家の親子煮込みうどんを注文。麺がとても固くて驚嘆。

名古屋テレビ塔の夜景。オアシス21の屋上「水の宇宙船」から眺めてみました。

名古屋テレビ塔・オアシス21の夜景を撮影。ガラス張りで光る床とテレビ塔の融合が美しいグラデーション。

神々しく浮かび上がる、名古屋城の夜景がとんでもなく美しかった!

お堀の水に反射する名古屋城の天守閣を撮影。夜は天守閣がライトアップされ、神々しく浮かび上がります。

みそかつを堪能! 名古屋・矢場とん名物「わらじとんかつ」は大判でボリューム満点、甘辛い風味で文句なし!

名古屋めし「味噌カツ」を求めて「矢場とん 本店」へ。大判のロースとんかつに、甘辛いみそが食欲をそそります。

安くて過ごしやすいカプセルホテル! 名古屋市栄の人気カプセルホテル「ウェルビー栄」で熟睡してきました。

名古屋市栄にあるカプセルホテル「ウェルビー栄」のレビュー。好立地で、なおかつ快適な部屋でした。

大迫力のイルカパフォーマンス、海の生物の行動展示! 名古屋港水族館に行ってきました!

名古屋港水族館へ。イルカのパフォーマンスや、大水槽でのシャチの展示など魅力が満載です。

いざ、セントレアへ! 格安のジェットスターで新千歳空港から中部国際空港に行ってきました。

格安航空会社ジェットスターを利用して、新千歳からセントレアへ。セントレアでお腹を満たしてからミュースカイで愛知観光に出かけます。

山岡家で細麺!? 早朝限定「朝ラーメン」は朝ごはんにピッタリの塩ラーメン。

山岡家にて、早朝5:00~11:00限定で販売されている「朝ラーメン」を食べてきました。細麺で、いつもの山岡家よりあっさりしたスープ。

ブログ開設から一年を過ぎたので、はてなブログProに登録しました。

はてなブログProの2年コースに登録しました。

帯広での二泊三日は、格安ホテル「十勝イン」に宿泊しました。

帯広市のホテル「十勝イン」に宿泊しました。格安ながらも、寝るには十分のお部屋。

ニホンザルの赤ちゃんにメロメロ、エゾリスの登場にワクワク。おびひろ動物園はとっても楽しかった!

おびひろ動物園で写真撮影。ニホンザル、コモンリスザル、エゾリスの写真をご紹介。