はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンに揚げたての豚バラ肉!? 「らぁめん 銀波露」の「ぱいくぅ麺」はガッツリ系ラーメンだ

「らぁめん 銀波露 札幌店」の「ぱいくぅ麺」を食べてきました。ラーメンに揚げたての豚バラ肉が3枚も載っている、個性派ラーメンです。

札幌の人気ラーメン店「すみれ 札幌本店」の味噌ラーメンを味わう。

札幌の人気ラーメン店「すみれ 札幌本店」へ。一度食べてみれば、人気の理由がわかります。

牛乳と混ぜるだけでスムージーに! 「カルピススムージー」がとっても美味しい。

「カルピススムージー」のレビュー。牛乳と割るだけでスムージーの出来上がりです。

キッチン周りに小虫が! 「バポナ 天然ハーブの虫よけパール」ですっきり解決しよう。

キッチン周りの小虫対策に「バポナ 天然ハーブの虫よけパール」を購入しました。ミントハーブの香りで、芳香剤としても使えます。

いつの間にか、ブログ開設から1年を過ぎていました。

ブログ開設から1年が経ちました。読者の皆さんに感謝。

ワキの汗とニオイは「デオナチュレ さらさらクリーム」で抑えよう

「デオナチュレ さらさらクリーム」のレビュー。さらさらした制汗クリームで、ワキの汗やニオイを強力に抑えてくれます。

絶妙の塩加減! ナビスコの「リッツチーズサンド」が激ウマだった。

ナビスコ「リッツチーズサンド」のレビュー。クラッカーとチーズの塩加減が絶妙で、つい食べ過ぎてしまいます。

航空自衛隊の装備を撮影してきた@千歳基地航空祭

千歳基地航空祭を見に行きました。普段お目にかかることがない政府専用機やペトリオットミサイルなどを撮影しました。

「ブルーインパルス」のアクロバット飛行に心奪われる。@千歳基地航空祭

平成28年度 千歳基地航空祭に行ってきました。ブルーインパルスのアクロバット飛行はまさに神業です。青と白の美しい機体が会場を魅了します。

F-15、UH-60Jに政府専用機まで! 千歳基地航空祭を初めて見に行きました!

平成28年度 千歳基地航空祭の写真を紹介。F-15、UH-60J、政府専用機、F-2やF-16などが大空へと飛びました。

夏限定! タリーズコーヒーの「抹茶リスタ」は抹茶のほろ苦さが心地よい。

タリーズコーヒーの夏限定商品「抹茶リスタ」を飲んでみました。しっかりと抹茶の風味がして、後味はすっきり。チョコチップが抹茶を引き立てます。

期間限定商品、森永製菓の「午後の紅茶 ミルクティーケーキ」はとっておきのケーキ。

森永製菓の期間限定商品「午後の紅茶 ミルクティーケーキ」を買ってみました。香り高い紅茶とミルクの風味で、午後のひとときにぴったりです。

青インクボールペンを4種買ってみた! 書き心地や色が違っていて面白い。

青インクのボールペン4種の試し書き。それぞれに特色があって面白いです。