はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行や出張に、「極小コーナータップ」はコンパクトな4口タップ

Yazawaの極小コーナータップ4個口のレビュー。

牛すじ肉の野菜炒めは意外とイケる

牛すじ肉を使って野菜炒めを作りました。

ご飯はまとめ炊きして冷凍しよう

ご飯はまとめ炊きして、ご飯保存容器を使って冷凍保存しています。

キヤノンのハイエンドコンデジG7Xの調子が悪い

キヤノンのハイエンドコンデジ「Powershot G7 X」で、「カードが異常です」と表示されることがたびたびあります。

料理初心者が手羽元とニラの炒めものを作ってみました

スーパーで安売りしていた手羽元を使った簡単料理を作ってみました。

料理初心者が適当に野菜炒めを作ってみました

料理の勉強中です。今回は野菜炒めに挑戦。すごい簡単。

山岡家の「プレミアム塩とんこつ」を食べてきました

山岡家 南2条店で「プレミアム塩とんこつ」を食べてきました。

ピアノの練習をしてるけど、なかなか上達しない

1年半前に電子ピアノを購入してから独学で練習していますが、なかなか上達していません。

怠け者が大根と豚肉の炒めものを作ってみました

安売りしていた豚肉かたまりをずぼらな人間が料理してみました。

コンパクトでゴミ捨て簡単、「ハロー ソフトパックティシュ」を買ってみました

外箱不使用のティッシュ、「ハロー ソフトパックティシュ」をレビュー。

炊飯器にサンマの缶詰を! 簡単炊き込みご飯を作ってみました

ご飯を炊くとき、サンマの缶詰を入れると炊き込みご飯になりました。

スプレーするだけ! 「強力カビハイター」を使ってみました

「強力カビハイター」のレビュー。スブレーするだけで壁のカビ汚れを一掃します。

「らーめんてつや」の正油らーめんを食べてきました

札幌市にある「らーめんてつや」美園店で正油ラーメンを食べてきました。

お気に入り! 札幌・狸小路の「一風堂」でとんこつラーメンを食べてきました

札幌市の商店街「狸小路」に隣接する博多ラーメンのお店「一風堂」でとんこつラーメンを食べてきました。

無印良品の格安ふきん「落ちワタふきん12枚組」を買ってみました

無印良品の「落ちワタふきん12枚組」のレビュー。丈夫で使い勝手良し。

花王の柔軟剤「フレア フレグランス フラワー&ハーモニー」を買ってみました

花王の柔軟剤「フレア フレグランス フラワー&ハーモニー」のレビュー。

かばんの荷物整理に! 無印良品の「仕分けケース」を買ってみました

無印良品で、A4サイズの仕分けケースを買いました。ビジネスバッグにぴったり収まります。

スタバの新作「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」を飲んできました

スターバックスの期間限定商品「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」を飲んできました。

すすきので博多ラーメンを!「博多 だるま」に行ってきました

「すすきのラーメン館」の「博多だるま」に行ってきました。

Powershot G7 Xの「手持ち夜景」モードを使ってみました

キヤノンのハイエンドコンデジ「Powersoht G7 X」に搭載している、「手持ち夜景」モードを試してみました。

癖になる味! 天下一品の「こってりラーメン」を食べてきました

こってりスープで有名なチェーン店「天下一品」の「こってりラーメン」をレビュー。

スーツの消臭に! 「リセッシュ ライトシトラスの香り」

男性向けのリセッシュ「除菌EX プラス デオドラントパワーライトシトラスの香り」のレビュー。

トラックボールマウス「m570t」が使いやすい! ただし掃除が必要

Logicoolのトラックボールマウス「m570t」を2週間使った感想。

真っ黒スープのラーメン!「いそのかづお」の「札幌ブラック」を食べてきた

すすきののラーメン店「いそのかづお」の真っ黒なスープのラーメンを食べてきました。

小樽観光に行きました~(10)まとめ

小樽観光の記事のまとめです。

小樽観光に行きました~(9)旧手宮線跡を歩く

小樽の旧手宮線を見に行きました。

小樽観光に行きました~(8)夕暮れから夜の小樽運河の風景

小樽運河の風景を夕暮れから夜にかけて撮影。

小樽観光に行きました~(7)ルタオのソフトクリームを食べる

小樽の洋菓子店「ルタオ」でソフトクリームを食べてきました。

小樽観光に行きました~(6)なるとの若鶏半身揚げを食べる

小樽にある飲食店「なると」で若鶏の半身揚げを食べてきました。

小樽観光に行きました~(5)金融資料館で日本銀行の歴史を学ぶ

日本銀行旧小樽支店金融資料館でお金の歴史を学びました。