はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋フェリーで仙台から苫小牧に到着。

太平洋フェリーを利用して、仙台から苫小牧へ。デッキから眺める樽前山が美しいです。その後は新千歳空港の花畑牧場ラクレットに立ち寄って、チーズたっぷりのパスタを堪能しました。

仙台で瑞鳳殿鑑賞、牛タンとずんだ餅を食べ、新きたかみで苫小牧港へ。

北海道&東日本パスを利用して東北旅行。郡山駅から普通列車で仙台駅へ。瑞鳳殿を鑑賞し、牛タンとずんだ餅に舌鼓。その後は太平洋フェリーの新きたかみに乗船します。

鶴ヶ城跡・飯盛山・会津武家屋敷を巡る、会津若松の旅。

2020年1月の初め、会津若松を観光しました。難攻不落の名城と言われた鶴ヶ城や、白虎隊自刃の地・飯盛山、会津藩家老の西郷頼母邸などを展示した会津武家屋敷へ。

米沢牛や芋子煮そば、ふくしま餃子を食べる、東北の旅。

北海道&東日本パスを利用した年末年始旅行の4日目。大曲から新庄で乗り換え、米沢と福島に行きました。米沢では米沢牛を堪能。福島では名物のふくしま餃子を。

元日は普通列車で青森から八戸、盛岡経由で大曲まで。

北海道&東日本パスで巡った旅の記録。2020年の元日、煮干しラーメンを食べ、青森駅から出発しました。八戸で駅弁を楽しみ、盛岡では盛岡城跡公園へ。大曲まで歩を進め、稲庭うどんを堪能しました。

大晦日、函館からフェリーで青森上陸。吹雪の中、新年を迎える。

北海道&東日本パスを利用した年末年始の旅。弘前で年越し蕎麦を食べ、青森で年越ししました。八甲田丸カウントダウンイベントに参加して、ニューイヤー花火で新年を祝いました。

北海道&東日本パスで7日間の鉄道旅へ。初日は札幌から函館まで。

年末年始の連休で、7日間の鉄道旅へ。北海道&東日本パスを利用して、初日は札幌から倶知安、長万部経由で函館まで移動しました。