はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中の旭山動物園、元気な動物たち。 @2月の旭山動物園

冬の旭山動物園を撮影。雪が一時的に降りしきったけど、それもまた冬の動物園の魅力ですね。

愛くるしい、キタキツネの姿に引き込まれる。 @2月の旭山動物園

旭山動物園にて、キタキツネを撮影。北海道産動物舎にひっそりと展示していますが、そのかわいさから、一目惚れしちゃいます。

オランウータンの高い身体能力にビックリ! @2月の旭山動物園

旭山動物園の「おらんうーたん館」の室内展示を撮影。ロープを器用に掴みあちらこちらを行き来するオランウータンの姿。愛嬌のある様子を鑑賞できました。

迫力あるキリンと、ペンギンの自由な散歩。 @2月の旭山動物園

冬の旭山動物園でキリンとペンギンを撮影。すぐ目の前で見るキリンは圧巻。大人気イベント「ペンギンの散歩」では、ペンギンの自由な行動を眺めることができます。

旭山動物園の「かば館」で水中と陸上で生活するカバを鑑賞。 @2月の旭山動物園

旭山動物園のかば館でカバを撮影。屋内展示ではプールを泳ぐ姿を様々な視点で鑑賞できる。屋外展示のカバはぐっすり眠っていました。

シンリンオオカミの静と動。 @2月の旭山動物園

旭山動物園のシンリンオオカミを撮影。うとうとしていると思えば、牙をむく獰猛な動物。

アザラシは寒くてもへっちゃら! @2月の旭山動物園

2月の旭山動物園で撮影した屋外のアザラシ。とっても寒いのに、アザラシさんは笑顔を見せてくれました。

札幌・大倉山山頂から1,500発の花火が打ち上がる! ホワイトデーに初開催の「札幌雪花火」へ!

札幌・大倉山ジャンプ競技場で初開催された「札幌雪花火2017」へ。ホワイトデーに札幌の冬空を彩りました。直径約30センチの花火玉である1尺玉も打ち上がりました。

赤れんが×アカプライルミネーション2017。札幌・赤れんが庁舎とイチョウ並木のイルミネーションを楽しむ。

「赤れんが×アカプライルミネーション2017」の様子を撮影。明治21年に建築された旧道庁を、イルミネーションが照らす。

札幌の街並みを一望! 地上38階・高さ160メートルの「JRタワー展望室 タワー・スリーエイト」で夜景を鑑賞しました!

JR札幌駅直結のJRタワーイースト38階にあるJRタワー展望室T38(タワー・スリーエイト)から夜景を鑑賞。地上38階・高さ160メートルから札幌を360度 一望できる。