はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱田神宮と名古屋中心部を散策。宮きしめん、きよめ餅に味噌カツ!

エアアジアのセールを利用して名古屋旅行。熱田神宮では宮きしめんときよめ餅。久屋大通公園では味噌カツを堪能。名古屋中心部は彫刻などのアートがたくさんあるのが印象的でした。

札幌モーターショー2018、近未来を予感させるテクノロジーの集結!

札幌モーターショー2018。世界各国の自動車メーカーのテクノロジーの結集。近未来を予感させるコンセプトカーや、モーターレースのために作られた自動車の数々。

青い池と白ひげの滝のライトアップ! 美しい冬の美瑛。

冬の美瑛。青い池と白ひげの滝へ。冬の期間限定で行われているライトアップが、幻想的な世界を演出しています。

冬の旭山動物園にまた行ってきた! 元気な動物と、ウトウトした動物。

1月の旭山動物園。日曜日ということもあり、ペンギンの散歩には長蛇の列が。 アザラシやホッキョクグマ、キタキツネなど、他にも魅力的な動物たちが待っています。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルと、神戸空港。旅の終わり。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊。東側のメリケンパークが眺められる部屋でした。翌日は神戸空港で絶品の「神戸牛すじコロッケ」を食べ、展望デッキで飛行機鑑賞を楽しみ帰路につきました。

梅田スカイビル 空中庭園展望台の屋上回廊で360度見渡す大阪夜景!

梅田スカイビル 空中庭園展望台で夜景を鑑賞。屋上回廊「スカイ・ウォーク」で、大阪の風を感じながら夜景を360度見渡しました。

大迫力の轟音とスピード感! 伊丹スカイパークと千里川土手で飛行機撮影!

伊丹スカイパークと千里川土手で飛行機撮影。千里川土手では人気の飛行機夜景撮影に挑戦。試行錯誤しながら撮影に取り組みました。

神戸・南京町中華街で朝から美味いもの巡り、腹いっぱい食べるぞ!

神戸で食べ歩き。老祥記の豚まんや、観音屋のデンマークチーズケーキ、ユンユンの焼小龍包など。人気のお店をめぐりました。

神戸夜景、メリケンパークオリエンタルホテルや穴場スポットで鑑賞!

神戸の夜景スポットをめぐりました。穴場の「港みはらし台」、24階に無料の展望ロビーがある「神戸市役所」。メリケンパーク周辺でも美しい夜景が楽しめます。そしてお楽しみは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」のバルコニーから眺める神戸夜景。夜…

二泊三日で神戸へ! 神戸北野異人館・うろこの家で異国情緒を楽しむ。

神戸北野異人館・うろこの家へ。国指定登録有形文化財で、初めて公開された異人館です。大変美しい洋館でした。