はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月12日オープン! 国内初の屋内プールを備えた、円山動物園のゾウ舎を鑑賞してきました!

2019年3月12日にオープンした円山動物園のゾウ舎。総工事費が約30億円で、日本最大級の規模。屋内展示場には日本初となるプールを設置し、アジアゾウの自然な姿を鑑賞できます。

京都・嵐山へ! 竹林の小径や大河内山荘庭園を散策しました

京都の嵐山を観光。渡月橋、竹林の小径、大河内山荘庭園を散策。ゆばチーズ、茶茶棒、京豆庵のソフトクリームを堪能しました。

大阪城天守閣へ! 青空と天守閣が美しかった!

大阪城天守閣へ。天気もよく、過ごしやすい日でした。天守閣の最上階からは、あべのハルカスもよく見えました。

大阪の無料夜景スポット巡り! 都会ならではのきらびやかな光たち。

大阪駅周辺の無料夜景スポット巡り。都会らしいビル群ときらびやかな光を写真に収めました。夕食はグリル北斗星の名物、トルコライス。味もいいし、店内の居心地もよかったです。

天神橋筋商店街・大阪くらしの今昔館や、たこ焼き「わなか」を楽しむ。

ジェットスターを利用して、関西旅行。天神橋筋商店街にある「大阪くらしの今昔館」で大阪の歴史を楽しく学びました。その後は商店街を散策して、たこ焼き「わなか」やコロッケ「中村屋」で食を堪能しました。