はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しく、たくましい室蘭の工場夜景! 素晴らしい絶景スポットがたくさん!

室蘭の工場夜景を撮影。トワイライトタイムに訪れた白鳥大橋展望台では、美しくライトアップされた白鳥大橋と工場が。一般立ち入り禁止の陣屋除雪ステーションと崎守ビュースポットでは、工場夜景の魅力をひしひしと感じました。

苫小牧・室蘭の観光スポットへ! ウトナイ湖・地球岬で自然を感じ、科学センター・スマートアグリ工場で最先端技術を感じる。

胆振地方の観光スポットへ。宇宙ステーションの実物や、スマートアグリ工場、ウトナイ湖に地球岬などなど、一日でたくさんのスポットに足を運びました。

苫小牧の工場夜景! 製油所と製紙工場、二つの夜景を楽しむ。

北海道苫小牧市の工場夜景。 苫小牧西港の公園から日本最北端の製油所である出光興産の北海道製油所をトワイライトタイムに撮影。 王子製紙苫小牧工場の煙突を間近で撮影できる王子町ビュースポットと、通常は立ち入ることができないスポットで王子製紙の巨…

札幌の街を、魚眼レンズで撮り歩く。シグマの15mm F2.8は格安軽量でおすすめの対角線魚眼レンズ。

シグマの対角線魚眼レンズ「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE」のファーストインプレッション。格安軽量で、しかも開放F2.8。すっかりお気に入りになりました。

千歳基地航空祭! 開庁60周年の千歳基地で、戦闘機が空を舞う。

開庁60周年の千歳基地で行われた航空祭。あいにくの曇り空でプログラムの変更がありましたが、間近に見る戦闘機の迫力に圧倒されました。

小樽天狗山から見下ろす花火! おたる潮まつり最終日の花火大会を楽しむ。

第51回おたる潮まつりの最終日に行われた花火を鑑賞。小樽天狗山の屋上展望台から見下ろし、小樽の街並みと花火を楽しみました。