はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

閉園後の旭山動物園で撮る! 「夕暮れの動物園撮影教室」に参加しました。

閉園後の旭山動物園を撮影するイベント「夕暮れの動物園撮影教室」に参加してきました。参加者40名が一団となり、普段は見られない閉園後の姿を写真に収めました。

旭山動物園でフラミンゴやアムールヒョウ、オオカミ、レッサーパンダたちを撮ってきました。

旭山動物園で写真撮影。2019年にリニューアルオープンした「フラミンゴ舎」や、2018年にリニューアルオープンした「ととりの村」などを鑑賞しました。

祝津公園展望台で白鳥大橋の全景を眺めて、撮りフェスin室蘭2019締めくくり。

室蘭の祝津公園展望台から眺める白鳥大橋。全景を眺められるベストスポットです。撮りフェスの講評を聴講したあとは、「肉鍋 乃ざ㐂」で牛肉鍋定食。ちょっぴり贅沢な気分。

室蘭駅から歩いて白鳥大橋展望台・道の駅 みたら室蘭・絵鞆岬を巡ってみた。

「撮りフェス in 室蘭 2019」2日目。室蘭駅から白鳥大橋展望台、道の駅 みたら室蘭、絵鞆岬まで歩いて写真を撮ってきました。

NHK室蘭放送局の屋上から室蘭夜景を眺めてきた!!

「撮りフェス in 室蘭 2019」のプレミアムスポット、NHK室蘭放送局の屋上から夜景撮影。白鳥大橋、JXTGエネルギー室蘭製造所の煙突、測量山の鉄塔群がよく見える、隠れた夜景撮影スポット。

室蘭駅周辺を散策しながら遅めの昼食。

室蘭散策。小がねそばのカツ丼や、カフェ英国館のクリームソーダを楽しみつつ、写真撮影を楽しみました。

撮りフェス in 室蘭に初参加。まずは測量山展望台まで登ってみました。

室蘭で行われている写真の祭典「撮りフェス in 室蘭 2019」に初参加。4回目となるイベントで、約400人の写真愛好家が室蘭市内を撮影しました。