はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーシトラスの香り、アックス ドライデオドラントスプレーを買ってみました

アックス ドライデオドラントスプレー フルコントロールのレビュー。しっかり汗を抑えます。香りはジンジャーシトラス。

髪がしっとり、エッセンシャル リッチダメージケア シャンプーを使ってみました!

「エッセンシャル リッチダメージケア シャンプー」のレビュー。指通りがよく、髪がしっとりとまとまります。

香水のような芳香剤にうっとり、「Sawaday 香るStick パルファムノアール」を買ってみました!

「Sawaday 香るStick パルファムノアール」のレビュー。パルファムの名の通り、香水のように上品な香り。寝室や、玄関にどうぞ。

さりげなく香るフレグランス、「AXE ブラック」を買ってみました

「アックス フレグランス ボディスプレー ブラック」を使ってみました。クールマリンのさりげない香りにうっとり。

一人で初めて猫カフェへ! 札幌の猫カフェ「らぶねこ」で癒やされてきました

「猫カフェ」って一人では行きづらいと思っていましたが、意外と一人で来ている人が多かったんです。たまには猫たちと触れ合って癒やされてみませんか。

優しいシトラスの香り、リセッシュの「デオドラントパワープラス」を買ってみました!

「リセッシュ デオドラントパワープラス 除菌EX Plus ほのかなライトシトラスの香り」を買ってみました。手強いタバコの臭いも強力に抑えます。

東京小旅行まとめ、いっぱい食べて、景色を楽しみました!

一泊二日の東京旅行まとめ。いっぱい食べて、景色を楽しんで、有意義な二日間でした。

えびの風味が香る! えびそば一幻の「えびしお あじわい」を食べてきました!

新千歳空港の「北海道ラーメン道場」にある「えびそば一幻」に行きました。「えびしお あじわい」は太麺と濃厚えびスープが相性抜群。

新千歳空港を楽しもう! 雪ミクやドラえもんのテーマパークを見てきました!

新千歳空港内のテーマパークへ。「雪ミク スカイタウン」「ドラえもん わくわくスカイパーク」「ロイズ チョコレートワールド」を見てきました。一人でも、カップルでも、家族連れでもおすすめですよ。

新千歳空港のカルビープラスで「ポテりこ」を食べてきました!

カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」に行ってきました。じゃがりこのような見た目の「ポテりこ」ですが、出来立てあつあつ。外はカリカリ、中はホクホクで美味です。

ブログ読者数100人突破! ありがとう!

ブログ読者数が100人を突破しました。皆さんには感謝でいっぱいです。

LCCでも快適な旅を、ピーチの「ストレッチシート」は足をめいっぱい伸ばせるよ!

格安航空会社ピーチの「ストレッチシート」で関西国際空港から新千歳空港に向かいました。足がゆったり伸ばせる座席なので、疲労が少なくて済みますね。

野菜たっぷり! サブウェイの「炭火焼き牛カルビ」を食べてきました!

サブウェイの「炭火焼き牛カルビ」を食べてきました。甘辛タレの牛カルビとたっぷりの野菜で満足。

東京を360度パノラマビュー! 東京タワーの展望室に行ってみました!

東京タワーに行ってきました。大展望室・特別展望室からの夜景を楽しみました。東京タワーの外観もライトアップされて美しいです。

のびのびできるカプセルホテル、ファーストキャビン愛宕山に宿泊しました!

ラグジュアリーなカプセルホテル「ファーストキャビン愛宕山」の宿泊記。広々としたお部屋は快適そのものです。

感動をふたたび、牛かつ もと村の牛かつを味わってきました!

「牛かつ もと村 渋谷店」で牛かつを堪能しました。レアのお肉は噛むたびに旨味が出てきます。待ち時間が長いのを覚悟でいくべし。

渋谷の人だかりって異様だよね。

隅田公園をあとにして、渋谷に向かいました。渋谷駅の周辺は相変わらず人で賑わっていました。

隅田公園の辺りを散歩してきました

墨田公園の周辺を散歩しました。スカイツリーや桜など、ステキな風景があります。静かな池を泳ぐカモを見ていると時間がゆっくりになって落ち着きます。

またまた、スカイツリーと桜を撮影してきました!

2016年2月に訪れた、スカイツリーの近くにある「東武橋」に再訪。河津桜が咲いており、スカイツリーと一緒に映すことができる、絶好の撮影スポットです。

東京スカイツリーを広角レンズで撮影してみました

東京スカイツリーを、キヤノンの「EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM」で撮影してみました。634mの高さを誇る電波塔の全景を写すことができました。

東京ソラマチにある「たまひで いちの」の親子丼を食べてきました

スカイツリー観光の前に、東京ソラマチでランチ。「たまひで いちの」のむさし親子丼を食べてみました。見た目のインパクトとは裏腹に上品なお味。

東京で一泊二日の小旅行をしてきました

東京で一泊二日の小旅行を楽しみました。新千歳空港から成田空港への移動までをご紹介。

らーめん五丈原の「とんしおラーメン」で身も心も温まりました

札幌市・東本願寺前駅近くにある「らーめん五丈原」の「とんしおラーメン」を食べてきました。こってりした豚骨スープで食べごたえもあり、値段が安くていいですね。

PCの液晶や身の回りの製品を「スコッチ オフィスクリーナー」でキレイにしよう

スコッチのオフィスクリーナーを使ってみました。PCの液晶汚れがキレイさっぱり取れました。キレイにすると作業が捗りますね。

撮影旅行のマストアイテム、「レンズペン」でカメラを手軽にお手入れしよう

HAKUBAの「レンズペン」のレビュー。レンズに付いたホコリヤゴミを取り除きます。皮脂もキレイに取れるので、常に持ち歩いておくと便利ですね。

野菜のスライスがラクラクできちゃう、京セラの「セラミックスライサー」を買いました

アマゾンで好評価を得ている、京セラのスライサー「CSN-182」のレビュー。キャベツがスラスラと切れてとても便利。厚みの調節が可能で、洗う時も水で流すだけです。

【東京旅行まとめ】スカイツリーやお台場を楽しめた2泊3日でした!

二泊三日の東京旅行をしてきました。定番スポット「スカイツリー」「浅草」「お台場」を楽しみました。美味しいものもいっぱい食べれて満足です。

「あさひ川井泉」のかつ丼を新千歳空港フードコートで食べてきました!

新千歳空港のフードコート内にある、「あさひ川井泉」のかつ丼を食べてきました。お箸で切ることができる柔らかいお肉が自慢です。

ピーチ乗車記、成田から千歳への飛行機は3時間ぐらい遅れて到着しました......。

成田空港からピーチ航空で新千歳空港に向かいました。出発も遅れ、到着もかなり遅れました。天候不良だったので仕方ないですね。

搭乗前に腹ごしらえを、成田空港内の「だし茶漬け えん」に行ってきました!

成田空港第1ターミナル内にある、「だし茶漬け えん」に行ってきました。飛行機の搭乗前に、すこし腹ごしらえです。