はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おびひろ動物園で写真を撮ったよ! 北海道で唯一、ゾウを見ることのできる動物園です。

おびひろ動物園で写真撮影。インドゾウ 、ゴマフアザラシ、カリフォルニアアシカ、ライオン、アメリカワシミミズク、エゾフクロウ、アメリカバイソン、チャップマンシマウマの写真をご紹介。

ボリューム満点の豚丼を頬張る。帯広駅チカ「豚丼のぱんちょう」は大人気の豚丼やさん。

帯広の老舗豚丼店「豚丼のぱんちょう」へ。豚丼梅サイズは、豚肉が7切れほど乗っており、食べごたえ十分です。

限定発売の「サクサクパイ」、「とかち帯広発」! 六花亭 帯広本店で食べてきました。

六花亭 帯広本店でスイーツを食べてきました。「サクサクパイ」、「とかち帯広発」、「マルセイアイスサンド」と、どれも限定発売商品です。

しっとりとした食感にうっとり、帯広名物「クランベリー」のスイートポテトを食べてきました!

帯広名物「クランベリー」のスイートポテト。店内の喫茶スペースで食べてきました。ひんやりとして、しっとり食感。

また食べたくなる味! 帯広のカレーショップ「インデアン」は家庭で一晩寝かせたカレーのような風味。

帯広のカレーショップ「インデアン」に行ってきました。家庭で一晩寝かせたような、ドロっとしたルーが特徴です。

帯広の天ぷら屋さん「はげ天」の天丼を食べてきました。

帯広の老舗天ぷら店「はげ天」の天丼を食べてきました。サクサクの衣がいいですね。

ザクザク食感のメロンパンに感動! JR帯広駅構内の「トラントランますや」でパンをいっぱい食べました。

JR帯広駅構内にあるパン屋さん「トラントランますや」へ。外側の皮がザクザク食感の「輝くメロンパン」がおすすめです。

4K動画撮影にも使えてコスパ最高! トランセンドの64GBのSDXCカードを買ってみました。

トランセンドのUHS-I U3対応SDXCカードを購入しました。64GBあるので、大量の写真撮影にも耐えられますね。

ブルボンのチョコビスケット「アルフォート」北海道小豆味が登場!

ブルボンのチョコビスケット「アルフォート」の北海道小豆を買ってみました。小豆の甘い香りで、味はあずきバーのよう?

iPhone4sの充電ができなくなったので「ドックケーブル」を買った。

ロジテックのドックケーブルを購入しました。問題ない動作で一安心です。

「GATSBY メンズアイブローセット」で、ボサボサの眉毛におさらば!

「GATSBY メンズアイブローセット」のレビュー。一家にひとセットあると便利。

生姜の効いた味噌ラーメン、札幌・狸小路の「らーめん 空」。

札幌・狸小路の「らーめん 空」で「味噌らーめん」を食べてきました。生姜が効いてます。

期間限定、「雪の宿 安納芋味」は本当にさつまいもを食べているような風味。

「雪の宿 安納芋味」のレビュー。甘じょっぱい風味が病みつきになります。期間限定商品です。

黒と青の色使いがカッコイイ、「シック ハイドロ5プレミアム」でヒゲをすっきり。

「シック ハイドロ5プレミアム」のレビュー。デザインがかっこよくて所有欲が満たされます。

タリーズの秋限定「スイートパンプキンスワークル」、パンプキンとメープルを楽しむ。

タリーズの秋限定商品「スイートパンプキンスワークル」をいただきました。かぼちゃづくしです。

山岡家の「とんこつ塩麹ラーメン」、期間限定だから早めに食べておかないと......!

山岡家の期間限定商品「とんこつ塩麹ラーメン」のレビュー。塩麹の旨みと全粒粉を使用した麺にお箸が止まりません。