はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「旭川らーめん かすい」のホルモンらーめんを食べてきました

旭川市3条通7丁目にあり「旭川らーめん かすい」のホルモンらーめんを食べてきました。臭みがなくて美味しいです。

「らーめん山頭火 旭川本店」の塩ラーメンを食べてきました

旭川の有名ラーメン店「らーめん山頭火」の本店で「しおらーめん」を食べてきました。食べやすくて、あっという間に完食。

札幌モーターショー2016を見に行きました~(7)まとめ編

札幌モーターショー2016のまとめ。大盛況でした。

札幌モーターショー2016を見に行きました~(6)輸入四輪車編

札幌モーターショー2016より、ベンツやアウディ、BMWのi8などを写真とともにご紹介。

札幌モーターショー2016を見に行きました~(5)Lamborghini・Ferrari・PORSCHE・Rolls-Royce編

札幌モーターショー2016より、「Lamborghini HURACAN」「Ferrari 488 GTB」「PORSCHE 911」「Rolls-Royce Wraith」などをご紹介。

札幌モーターショー2016を見に行きました~(4)SUZUKI・YAMAHA・MITSUBISHI車編

札幌モーターショー2016より、「MIGHTY DECK」「Feel Free GO!」などをご紹介。

札幌モーターショー2016を見に行きました~(3)SUBARU・DAIHATSU・TOYOTA車編

札幌モーターショー2016より、「BRZ GT300」「NORI ORI」「FCV-PLUS」などを写真でご紹介。

札幌モーターショー2016を見に行きました~(2)Honda車編

札幌モーターショー2016より、ホンダの四輪・二輪車をご紹介。「NSX CONCEPT-GT」「RC213V-S」など。

札幌モーターショー2016を見に行きました~(1)日産車編

「札幌モーターショー2016」より、「ニッサン コンセプト2020ビジョン グランツーリスモ」「テアトロ フォー デイズ」「ノートnismo」をご紹介。

まとめ記事のまとめ。

長編記事のまとめ記事のまとめです。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(14)まとめ編

「冬の旭山動物園」撮影のまとめ。冬の旭山動物園も面白い!!

冬の旭山動物園を撮影してきました~(13)園内の様子編

旭山動物園の施設をご紹介。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(12)タンチョウ・エゾシカ・シロフクロウ・サル編

旭山動物園の動物を撮影。タンチョウ・エゾシカ・シロフクロウ・サルの姿。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(11)ペンギン編

旭山動物園のペンギン館より、屋外展示をご紹介。水中を優雅に泳いだり、ジャンプしています。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(10)アザラシ編

旭山動物園のアザラシを撮影。屋外展示と屋内展示の様子をご紹介。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(9)北海道産動物舎編

旭山動物園の北海道産動物舎をご紹介。オジロワシやエゾユキウサギ、キタキツネなど。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(8)ワシミミズク・エゾフクロウ編

旭山動物園のワシミミズクとエゾフクロウを撮影。目を閉じているとき、笑顔のように見えます。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(7)オオカミ編

旭山動物園の「オオカミの森」に展示されているオオカミを撮影。寝静まっていました。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(6)猛獣編

旭山動物園のもうじゅう館に展示されているアムールトラ・ライオン・ユキヒョウ・アムールヒョウを撮影しました。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(5)ホッキョクグマ編

旭山動物園のホッキョクグマの屋外展示を撮影。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(4)レッサーパンダ編

旭山動物園のレッサーパンダたちを撮影。エサを食べる様子や橋を渡る様子など。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(3)キリン編

旭山動物園のキリン「ゲンキ」と「結(ゆい)」を撮影してきました。大きいけど愛らしい。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(2)カバ編

旭山動物園のカバ館へ。屋内展示と屋外展示を見てきました。百吉と旭子です。

冬の旭山動物園を撮影してきました~(1)ペンギンの散歩編

冬の旭山動物園の大人気イベント「ペンギンの散歩」を撮影してきました。よちよちと歩くペンギンを目の前で見ることができます。

日帰りで旭川に行ってきました

撮影旅行として、旭川へ。札幌からの移動手段や持ち物を検討しました。

ごはん大盛、肉3倍! すき家の「メガねぎ玉豚丼」を食べてきました

すき家の「メガねぎ玉豚丼」のレビュー。並サイズと比べ、ご飯が大盛、肉が3倍もあります。ピリ辛のコチュジャンだれとたっぷりの青ねぎがトッピングされています。

背脂たっぷり! 山岡家の「プレミアム醤油とんこつ」を食べてきました

山岡家の期間限定メニュー「プレミアム醤油とんこつ」のレビュー。販売初日に食べました。満足です......。

側面ジッパーが便利なバックパック「Thule Paramount 29L」を購入しました

THULE(スーリー)のバックパック「Paramount 29L」の購入レビュー。各部分の写真を掲載しています。

「サッポロパンケーキ Mint」の冬季限定パンケーキを食べてきました

札幌・大通駅近くのパンケーキ専門店「サッポロパンケーキ Mint」の冬季限定「フランボワーズクリームパンケーキ~ホットチョコレートソース添え~」を食べてきました。いちごがたっぷり、クリームがピンクで可愛らしいです。

EF100-400mmⅡで動物撮影~(9)まとめ編

キヤノンの望遠レンズ「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」にて円山動物園の動物たちを撮影してきました。一眼レフカメラでステップアップしたい方におすすめのレンズです。