はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

円山動物園の年内撮り納め! ユキヒョウやライオンが目の前に!

2017年最終開園日の円山動物園で、動物たちを撮影。オオワシ、ユキヒョウ、レッサーパンダにライオン。凛々しい表情で、魅力的な動物たち。

札幌のイルミネーションスポット巡り! キラキラ輝く札幌の街。

札幌のイルミネーションスポットを撮影。サッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリーやサンタクロース。大通公園のイルミネーションイベント。北3条広場から眺める赤れんが庁舎。

冬の旭山動物園で、アムールトラの子どもやペンギンの散歩を見てきたよ!

12月の旭山動物園はすっかり雪が積もり、ペンギンの散歩イベントが開始されました。旭山の寒さに耐える元気な動物たちに元気をもらいました。

フルサイズ機とたくさんのレンズたち、2017年に買ってよかったもの!

2017年に買ってよかったものを振り返る。キヤノンのフルサイズ一眼に、超広角レンズ、魚眼レンズ、さらには望遠レンズまで。カメラ関連ばかり買っていました。

松島の紅葉と仙台うみの杜水族館、そして仙台の夜景! 宮城旅行の思い出。

11月の宮城旅行。松島では円通院の紅葉ライトアップに感動。仙台うみの杜水族館ではイルカのパフォーマンスを鑑賞。仙台城跡から眺める仙台中心部の夜景も美しい。

仙台空港で旅行最終日を最後まで楽しむ。展望デッキのあとは、牛タン堪能!

仙台国際空港を楽しむ。エアポートミュージアム「とぶっちゃ」ではパイロット訓練用として利用されていたコックピットの展示がある。屋上展望デッキでは仙台市街と山々の風景とともに飛行機鑑賞を楽しめる。

11月の仙台を散歩。紅葉を楽しむ朝。

11月、仙台の中心部を散歩。勾当台公園、定禅寺通り、西公園。清々しい青空と美しい紅葉でした。