はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪像と花火のコラボレーション! 第59回 旭川冬まつりに行ってきた!

第59回 旭川冬まつりに行ってきました。大雪像のある旭橋河畔会場には大勢の方が訪れていました。夕方には花火の打ち上げがあり、大雪像とのコラボレーションに大勢の方が喜びの声を上げていました。

くれたけイン旭川に宿泊。無料朝食バイキングが地味にうれしい。

くれたけイン旭川に宿泊。内装や設備はよくあるビジネスホテルそのもの。無料の朝食バイキングは必要十分のラインナップです。

旭山動物園の夜間開園イベント、雪あかりの動物園に今年も行ってきた!

旭山動物園の夜間開園イベント、雪あかりの動物園。普段は見ることのできない夜の動物たちを観察できる、特別な日です。

世界最大級のプラネタリウム、ハトだらけの大須観音、名古屋旅行最終日。

名古屋市科学館には世界最大級のプラネタリウムや、多数の科学展示があり、一日中楽しむことができます。 近くの大須観音は多くの参拝者とハトの大群が。 セントレアから新千歳空港に向かう帰路の機内では、美しい夕景や夜景を楽しみました。

地上100メートルの屋外バルコニー、名古屋テレビ塔で夜景鑑賞!

名古屋テレビ塔の屋外バルコニーから夜景を撮影。地上100メートルの眺望を楽しみました。

標高180メートル、東山スカイタワーの展望室で名古屋の夕暮れを楽しむ!

名古屋・東山スカイタワーへ。地上134メートル・標高214メートルの展望タワー。360度のパノラマ展望室で、JRセントラルタワーズや名古屋テレビ塔などが眺められる。

コアラの赤ちゃんと人気のイケメンゴリラ、東山動植物園は楽しい!

東山動植物園の人気動物、親子コアラやイケメンゴリラなどを鑑賞。他にもホッキョクグマやアザラシ、ゾウなどたくさんの動物達が待っています。

名古屋の人気モーニング「小倉カイザー」を食べ、いざ名古屋城へ!

名古屋の人気モーニング、BUCYO COFFEE KAKOの小倉カイザー。カイザートーストの上にたっぷりのあんことホイップクリーム。 名古屋城では、歴史を感じる展示物を鑑賞し、天守閣から名古屋の街並みを眺め楽しみました。

夕暮れのオアシス21と名古屋テレビ塔ライトアップ、名古屋夜景を満喫!

久屋大通公園の周辺で夜景鑑賞。愛知芸術文化センターにある無料の天望回廊やオアシス21、さらには名古屋城のライトアップまで。人気のカレーうどんを食べて、一日を終えました。