はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

円山動物園に行くなら「年間パスポート」がお得! 1,000円で1年間入園し放題です

円山動物園に行ってきました。年間パスポートがあると、一年間入園し放題でとてもお得です。

大人も癒やされる、円山動物園の動物たちを撮影してきました!

円山動物園で動物たちの写真を撮ってきました。ニホンザル、チンパンジー、ゴマフアザラシなどの写真をご紹介します。

レッサーパンダが大好き! 円山動物園で思う存分写真を撮ってきました!

レッサーパンダに癒やされる。

チョコ好きのための、チョコビスケット。カバヤ食品の「カレーム クアトロ」はちょっとビターなチョコビスケット

カバヤ食品「カレーム クアトロ」のレビュー。ちょっとビターなチョコレートとココアビスケットのチョコビスケットです。

iPhone 6sを5回充電できる! モバイルバッテリーは「Anker PowerCore 13000」が軽量・大容量でおすすめ!

モバイルバッテリー「Anker PowerCore 13000」のレビュー。240gと軽量ながら、13,000mAhという大容量。急速充電に対応、しかも価格が手頃で非の打ち所がない逸品。

らくらく登れちゃう人工の山、モエレ沼公園の「モエレ山」と「プレイマウンテン」を登ったよ!

モエレ沼公園にある「プレイマウンテン」と「モエレ山」に登ってきました。どちらも10分ほどで登れる高さです。

自然とアートの融合、モエレ沼公園の「ガラスのピラミッド」と「海の噴水」を見たよ!

モエレ沼公園の「ガラスのピラミッド HIDAMARI」や「海の噴水」のショーを見てきました。休憩で食べた揚げドーナツの「モエレ珠」が美味。

ブログのデザインを変えてみました。

ブログのテーマを「Rouge」から「Brooklyn」に変更しました。他にもシェアボタンの修正なども行いました。まだ課題はあるけど、以前より見やすいページになったのではないでしょうか。

サワーヨーグルト風味の「噛むブレスケア」で息リフレッシュ!

「噛むブレスケア サワーヨーグルト味」のレビュー。グミタイプで、サワーヨーグルトとメントールのフレーバーが口の中に広がります。

AXE BLACK LABELのオリジナルシャツをゲット! 「LUCK & BLACK Campaign」に当選しました!

アックスのキャンペーンに当選し、アックス ブラック レーベルのオリジナルシャツとアックスのサンプルキットを頂きました。

ほどよい苦味のチョコレート、「明治 チョコレート効果カカオ72%」を食べてみました!

明治製菓「チョコレート効果カカオ72%」のレビュー。ほどよい苦味で、若干噛みごたえもあり美味しいです。ほんのりと甘みもあって、食べやすい。

モンベルの携帯用箸「スタックイン 野箸」が軽くて使いやすい!

モンベルの携帯用箸「スタックイン 野箸(のばし)」のレビュー。軽量コンパクトで、マイ箸として普段から持ち歩くと便利。

安い! セイコーの大音量デジタル電波目覚まし時計「NR532K」を買ってみました

セイコーの大音量デジタル電波目覚まし時計「NR532K」のレビュー。廉価で必要最低限の機能が搭載されています。

抹茶のカスタードクリームが入った、ロッテの「抹茶カスタードケーキ」を食べてみました!

ロッテの夏季限定商品「抹茶カスタードケーキ」を食べてみました。ふわふわの抹茶クリームをしっとりしたケーキに。

ひび・あかぎれ、切りきずなどに効く、「間宮アロエ軟膏a」を使ってみました

「間宮アロエ軟膏a」のレビュー。独特なニオイがする軟膏を寝る前に塗ると、ひび・あかぎれ・切りきずなどがキレイになります。

ボリューム満点ふわとろオムライス! 札幌・白石の「オムパレス」で挽肉オムライスを食べたよ!

札幌・白石区にあるオムライスのお店「オムパレス」に行ってきました。ランチの「挽肉のオープンオムライス」は、卵をふんだんに使用したオムレツに、これまたたっぷりの挽肉でボリューム満点。

季節限定、わさびの風味で噛むほどうまい、堅あげポテトわさび味を食べたよ!

カルビーの季節限定商品、「堅あげポテト わさび味」を食べてみました。ほんとりと「ツーン」と香るわさびの風味と、ざくざくとした食感のポテトが絶妙です。

まろやかな味噌に生姜が効いてる、「麺屋 彩未」の味噌らーめんが美味い!

札幌の有名ラーメン店「麺屋 彩未」の味噌らーめんを食べてきました。マイルドな味噌スープに生姜が効いています。

札幌・中島公園の池や桜を楽しんできました!

中島公園を散策し、池や桜を眺めてきました。池の周りにはベンチが多くあるのでくつろぐのにぴったり。

濃厚ミルク! 「バーンズ」のソフトクリームを食べたよ!

札幌・円山公園のそばにあるソフトクリーム屋さん「バーンズ」に行ってきました。ワッフルコーンに、濃厚なミルク味のソフトクリーム。絶品です。

【ひとりお花見】円山公園でお花見してきたよ!

円山公園の桜や梅の花、北海道神宮の写真をご紹介。

リピ買い確定! 「キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶」が激ウマだったよ!

「キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶」のレビュー。抹茶に加え、宇治玉露茶葉が入っていることで、味に深みがでていて大変美味しいです。

期間限定! 木苺の甘い匂いがする、「パイの実 木苺のクリームチーズパイ」を食べてみたよ!

ロッテの期間限定商品「パイの実 木苺のクリームチーズパイ」のレビュー。木苺のクリームチーズ味のチョコレートがパイの中に。

北海道・千歳市の「もりもと 本店」でパンとシュークリームを食べてきたよ!

ハスカップジュエリーやゆきむしスフレが人気の「もりもと」本店でパンとシュークリームを食べてきました。どれも美味い!

東千歳駐屯地創立記念行事を見に行きました~(7)まとめ

「第7師団創隊61周年・東千歳駐屯地創立62周年記念行事」レポートのまとめ。祝賀式から観閲行進、行動展示までの記事をご紹介。戦車の試乗なども。

東千歳駐屯地創立記念行事を見に行きました~(6)装備品展示・戦車試乗など

「第7師団創隊61周年・東千歳駐屯地創立62周年記念行事」のレポート。展示されていた車両の紹介や戦車試乗など。

東千歳駐屯地創立記念行事を見に行きました~(5)航空機たち

「第7師団創隊61周年・東千歳駐屯地創立62周年記念行事」のレポート。各種航空機の写真をご紹介。

東千歳駐屯地創立記念行事を見に行きました~(4)架橋・ミサイルなど

「第7師団創隊61周年・東千歳駐屯地創立62周年記念行事」のレポート。地雷原処理車から発射されたロケットや戦車回収車の写真をご紹介。

東千歳駐屯地創立記念行事を見に行きました~(3)南スーダンPKO紹介・迫力の行動展示

「第7師団創隊61周年・東千歳駐屯地創立62周年記念行事」のレポート。南スーダンでのPKOに参加する約350名の隊員を紹介。オートバイによる偵察や救援車両の行動展示もあり。

東千歳駐屯地創立記念行事を見に行きました~(2)不安定な天気での観閲行進

「第7師団創隊61周年・東千歳駐屯地創立62周年記念行事」のレポート。多種多様な戦車が行進しました。