はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

大人気店「中国料理 布袋」のマーボーメンとザンギを食べてきた!

身も心も暖まる。

f:id:ham29:20160212000830j:plain

さっぽろ雪まつりを見に行ったあと、かねてより行きたかった「中国料理 布袋 本店」にやっと訪れることができました。

f:id:ham29:20160211235328j:plain

雪まつり期間限定で"雪まつりセット"として、マーボーメンとザンギ2コを通常よりも安く販売しているようです。

f:id:ham29:20160212000751j:plain

さっそく店内へ。
店内の様子を撮影するのをすっかり忘れていましたが、なかなかの賑わいでした。
でも、テーブル席に相席したため、数分で着席できました。

ザンギ4個と小麻婆がセットになっている「ザンギ定食(B)」を注文する予定でしたが、せっかくなので「雪まつりセット」を注文しました。
価格は900円。

f:id:ham29:20160212000801j:plain

15分か20分くらいで料理が運ばれてきました。
うんうん、ボリュームがあっていいですね。
豆腐がゴロっとたっぷり入っています。

f:id:ham29:20160212000813j:plain

麺と麻婆豆腐の相性がよく、スルスルと食べ進んじゃいます。
辛い食べ物が苦手なので、時々喉元に来る辛味に耐えながらも、美味しく頂きました。

f:id:ham29:20160212005043j:plain

ザンギも食べましょう!
まずは一口、なにも付けずに......。
外はカリッとして、中身はジューシー。

f:id:ham29:20160212000901j:plain

テーブルに置いてあるタレをかけてまた一口。
酸味があり、さっぱりと食べれます。
ああ、2個じゃ足りないよーー!!

f:id:ham29:20160212000912j:plain

完食。満腹です。
大人気であることを納得できる味でした。
マーボーメンもザンギも美味しかったなー。

次に来るときはザンギをもっといっぱい食べたいです。
あと、チャーハンやチャーシュー丼も気になる。
また行きますね!