はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

甘さひかえめ、ポップな色使いの「チョコパイ 女王のショコラベリー」がほろにがで美味しい。

「女王のショコラベリー」??

f:id:ham29:20160620201112j:plain

ロッテの「チョコパイ 女王のショコラベリー」を買ってみました。
全部で6個入です。
(ポップな色使いのパッケージが目に留まって、思わず買っちゃった......!)

f:id:ham29:20160620201111j:plain

「味わうチョコパイおとぎ話」第2弾とのこと。
第1弾の「ロイヤルミルクティ」も美味しかったんですが、どうやらブログには書いていなかったみたいで残念。

シリーズ第2弾は、ふしぎの国のアリスをモチーフにした女王のショコラベリー味。
物語後半にアリスが出会う、ハートの女王やトランプの兵隊からイメージしました。
さわかやなWベリーのクリームを、ほろにがココアケーキでサンドしたチョコパイです。

f:id:ham29:20160620201113j:plain

見た目はいつも通りのチョコパイなんだけど、イチゴっぽい甘い香り。

f:id:ham29:20160620201114j:plain

しっとりしているから上手に割れなかったけど、中身はこんな感じ。
ピンク色をした「Wベリークリーム」が可愛らしいです。
肝心のお味はというと、文句なしに美味しいです!
さわかやな「Wベリークリーム」の風味と、ちょっぴり苦いココアケーキが絶妙ですね。

f:id:ham29:20160620201115j:plain

このブログを書いている間に3個も食べちゃった。
残りの3個はまた後で食べよっと。