はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

「マルコメ 液みそ料亭の味」で簡単みそ汁づくり

"そそぐだけで本格おみそ汁"。

f:id:ham29:20151108020251j:plain

みそ汁が大好きです。
ということで、マルコメの「液みそ料亭の味」を買ってきました。
お湯をかけるだけですぐにみそ汁が作れます。

f:id:ham29:20151108020422j:plain

www.marukome.co.jp

みそ汁の具材も、お湯で戻すだけでいいものを購入。

f:id:ham29:20151108020452j:plain

お椀にみそと具材を入れ、お湯をかけるだけで完成。
みそが液状で、しかも持ちやすいボトルです。
これなら時間がない朝でもすぐに食べられますね。
(いつも寝坊ぎみなんです......。)

f:id:ham29:20151108020159j:plain

時間があるときは、豆腐やねぎ、わかめなんかを用意して具材たっぷりのみそ汁を作りたいですね。

↓これも好きでよく飲みます。
こちらは具材を用意する必要もありませんね。

↓あさりのみそ汁も美味しいですね。