はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

ニホンザルの赤ちゃんにメロメロ、エゾリスの登場にワクワク。おびひろ動物園はとっても楽しかった!

じゃれ合うニホンザルの赤ちゃん。

f:id:ham29:20160930184847j:plain

前回に引き続き、おびひろ動物園で撮影した写真をご紹介します。
サル山での撮影に夢中になってしまったので、ほとんどニホンザルの写真です。

目次:

ニホンザル

サル山です。
広角レンズで撮ると広いですねえ。
(そりゃそうだ)
f:id:ham29:20160930184820j:plain

どんなことを考えているんだろうか。

f:id:ham29:20160930184824j:plain

赤ちゃんだ!

f:id:ham29:20160930184822j:plain

今年の6月から8月にかけて、6匹も生まれたそうです。
ばっちりカメラ目線いただきました。

f:id:ham29:20160930184829j:plain

器用なものですね。

f:id:ham29:20160930184827j:plain

なんのポーズ??

f:id:ham29:20160930184831j:plain

子を見守る。

f:id:ham29:20160930184833j:plain

元気よくジャンプ!
でも、後ろの二匹はお話し中でまったく見ていない(笑)

f:id:ham29:20160930184836j:plain

表情豊かですね。

f:id:ham29:20160930184838j:plain

スタスタと登っていく二匹。

f:id:ham29:20160930184840j:plain

またこちらを見てくれた!
撮影慣れしているんでしょうか?

f:id:ham29:20160930184842j:plain

コモンリスザル

リスザルです。
ユニークなお顔。

f:id:ham29:20160930185052j:plain

動きが素早くて、止まっている姿しか撮れませんでした。

f:id:ham29:20160930185055j:plain

見下されている気がする......。

f:id:ham29:20160930185054j:plain

エゾリス

園内を歩いていたら、たまたま見かけました。

f:id:ham29:20160930185103j:plain

ピュンピュンと動き回っています。

f:id:ham29:20160930185105j:plain

カシワの木の前で。

f:id:ham29:20160930185109j:plain

キリン舎の近くでも出会いました。
こんなにたくさん出会えたので、幸せな気分になりました。

f:id:ham29:20160930185111j:plain

初来園でしたが、とっても楽しめました!
今回は2時間ほど滞在しましたが、もっと見たかったなあという感じ。
また行く機会があったら、じっくり写真を撮りたいなあ。

↓このカメラで撮影しました。2013年発売の機種ですが、まだまだ使えます。

↓動物園で写真を撮るなら、ぜひ望遠レンズを! 近づくことができない場所にいる動物を大きく写せますよ。

↓広角レンズを使うと面白い写真が撮れます。とても軽いレンズなので持ち運びも楽ちんです。