はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

「らーめんてつや」の正油らーめんを食べてきました

お店の心意気を感じる。

f:id:ham29:20151018223806j:plain

札幌市にある「らーめんてつや」の正油らーめんを食べてきました。
訪れたのは美園店。

外観。
混みそうな昼時を避けたのですぐに入店出来ました。

f:id:ham29:20151018224610j:plain

正油らーめんにしました。
価格は810円。

f:id:ham29:20151018224650j:plain

到着。
時間は計ってないけど、異常に早かった気がする。

f:id:ham29:20151018224752j:plain

ネギ好きなのでネギが載っているのはうれしい。
チャーシューはトロトロしすぎず、硬すぎずといった感じ。

f:id:ham29:20151018224952j:plain

海苔はスープに浸からないようにしている。

f:id:ham29:20151018225136j:plain

麺は中太ちぢれ麺。

f:id:ham29:20151018225241j:plain

スープはちょっと塩辛い感じ。
もう少し薄めが好みかな。

メンマは他のラーメン屋よりもシャキシャキして食べごたえがある。

どんぶりはちゃんと温められており、スープも熱いのは好印象。
ぬるいラーメンを出すお店も中にはありますが、「らーめんてつや」では心配無用でした。
お店のこだわりなのか、海苔はスープに浸からないようにしており、店の心意気を感じました。

チャーシューはトロトロなのが好きなのでちょっと残念。

いろいろと不満も書きましたが、味がもう少し薄ければいいラーメンだと思います。
(たぶん頼んだら味薄めにしてもらえるよね)

らーめんてつや

らーめんてつや 豚骨正油味2人前

らーめんてつや 豚骨正油味2人前