はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

さっぽろテレビ塔のイルミネーション! キラキラしていて美しい。

不思議な魅力を放つ。

f:id:ham29:20170705151545j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
藻岩山で夜景を撮影したあと、大通公園で延長戦。
さっぽろテレビ塔のイルミネーションを撮影しました。

噴水はすでに終了していましたが、水面に反射して美しいですね。

f:id:ham29:20170705151526j:plain

LEDのイルミネーションがキラキラしています。
ちなみに、イルミネーションは大通公園側しか点灯しないのでご注意を。

f:id:ham29:20170705151531j:plain

大胆なアングルで。

f:id:ham29:20170705151537j:plain

ほんの薄っすらと星も写っています。
(かなり拡大しないとわからないかも……。)

f:id:ham29:20170705151541j:plain

テレビ塔と星空の軌跡を合わせこんだ写真を撮りたいなあ。
インターバル撮影をして、比較明合成をすればいい?
星空撮影はまったくの初心者なので、ちょっと勉強してみよう。

f:id:ham29:20170705151549j:plain

テレビ塔のイルミネーションは、「スペシャルイルミネーション」の日が毎月数回程度あって、いつもと違うイルミネーションを見ることができるのも魅力です。
また撮影に行くのが楽しみだなあ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM

▼広角レンズが欲しくなります。

Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F2.8 L III USM

Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F2.8 L III USM

▼藻岩山の夜景もぜひ。

ham29.hatenablog.com