はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

梅田スカイビル 空中庭園展望台の屋上回廊で360度見渡す大阪夜景!

大阪の夜はとても明るかった。

f:id:ham29:20180114151229j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。伊丹空港の撮影スポットで飛行機夜景の撮影を楽しんだあと、すこし梅田に立ち寄って大阪の夜景を楽しみました!

目次:

超高層ビルの屋上へ

地上40階建ての超高層ビル、梅田スカイビル。思わず見上げてしまいます。

f:id:ham29:20180114151158j:plain

1,000円を支払い、空中庭園展望台へ! 雰囲気がよく、カップルや家族連れ、外国人観光客で賑わっていました。

f:id:ham29:20180114151204j:plain

屋上回廊「スカイ・ウォーク」へ。円を描いている構造で、360度見渡すことができます。

f:id:ham29:20180114151207j:plain

淀川を望む。

f:id:ham29:20180114151211j:plain
f:id:ham29:20180114151214j:plain

大阪の夜は明るいですね。

f:id:ham29:20180114151218j:plain

大阪城の姿も見えました。

f:id:ham29:20180114151221j:plain

観覧車は夜景をより魅力的にしてくれます。

f:id:ham29:20180114151226j:plain

空中エスカレーターも雰囲気がいいですね。

f:id:ham29:20180114151232j:plain

じっくり夜景を楽しむ時間がなかったので、バタバタと急ぎなから鑑賞しました。まあ今回は下見と思って、次回はマジックアワーでの撮影をしたいな!

今回のカメラ機材

広角ズームレンズでは余計な写り込みが避けられないので、標準ズームレンズも持っていくべきでした。

屋上の通路はそれほど広くないので、あまり三脚を広げて長時間撮影するのはよくないでしょう。サッと撮ってすぐに退散しました。