はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

札幌のイルミネーションスポット巡り! キラキラ輝く札幌の街。

冬だけのお楽しみ。

f:id:ham29:20171221211425j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。そろそろ2017年も終わりを迎えますね。札幌ではいろんな場所でイルミネーションがキラキラと輝いています。少し写真をご紹介しますね。

目次:

サッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリー

サッポロファクトリーのアトリウムには、高さが15メートルのジャンボクリスマスツリーが煌めいています。

f:id:ham29:20171221211308j:plain

展示されているのは広尾町のトドマツだそうで、とても立派なクリスマスツリーですね。

f:id:ham29:20171221211312j:plain

屋外では、サンタクロースが煙突を登っています!

f:id:ham29:20171221211315j:plain

大通公園のさっぽろホワイトイルミネーション

大通公園一帯でイルミネーションイベントが毎年行われており、大通1丁目会場 ではさっぽろテレビ塔と、ハートマークが印象的なツリーがあります。

f:id:ham29:20171221211322j:plain

ミュンヘン・クリスマス市が行われている大通2丁目会場。たくさんの雑貨店や飲食店で賑わいを見せています。

f:id:ham29:20171221211331j:plain
f:id:ham29:20171221211335j:plain

大通3丁目会場では、噴水にスノークリスタルというオブジェが設置されています。

f:id:ham29:20171221211347j:plain

大通4丁目会場の噴水も美しく装飾されています。

f:id:ham29:20171221211357j:plain

キラッキラ。

f:id:ham29:20171221211402j:plain
f:id:ham29:20171221211431j:plain

月がキレイだったのでイルミネーションと一緒に写してみました。

f:id:ham29:20171221211412j:plain

北3条広場から眺める赤れんが庁舎

アカプラの愛称がある札幌市北3条広場のイルミネーションと赤れんが庁舎。足を止めて眺める人がたくさんいました。

f:id:ham29:20171221211416j:plain

クロスフィルターを使って。

f:id:ham29:20171221211420j:plain

楽しいイルミネーションスポット巡り

サッポロファクトリーから大通公園、赤れんが庁舎と歩いて巡りました。大通公園で行われている、さっぽろホワイトイルミネーションなどは間もなく終了しますが、2月になると今度はさっぽろ雪まつりが開催されますね。いまから楽しみです。