はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

名古屋栄の「アパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENT」は格安なのに高級感のあるホテル。

名古屋の繁華街に近くて、旅行に最適のホテル。

f:id:ham29:20161016232840j:plain

名古屋市・栄にある「アパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENT」に宿泊しました。
駅チカで、アクセスしやすいです。

f:id:ham29:20161016232836j:plain

ビジネスホテルにもかかわらず、高級感がある玄関。

f:id:ham29:20161016232826j:plain

エントランスも高級感があります。
初めてアパホテルに宿泊するので、「アパカード」を発行されました。

f:id:ham29:20161016232845j:plain

本日のお部屋は9階です。
ドアがオシャレ。

f:id:ham29:20161016232848j:plain

大きなベッドが目に入ります。
「クラウドフィット」というアパホテルのオリジナルベッドだそうです。

f:id:ham29:20161016232852j:plain

浴衣と、折り鶴。

f:id:ham29:20161016232855j:plain

枕元にコンセントが無いのは残念。
他の場所を探しても、コンセントがほとんどない部屋でした。
デスクと風呂場にしかなかったと思います。

f:id:ham29:20161016232858j:plain

デスクの上には細々としたものが。

f:id:ham29:20161016232801j:plain

本やアパホテルの雑誌が置いてあります。

f:id:ham29:20161016232814j:plain

デスクの中にはアパホテルのマンガまでありました笑
読んでみると意外に面白かったです。

f:id:ham29:20161016232822j:plain

お風呂場はこんな感じ。
いわゆるユニットバスってやつですね。

f:id:ham29:20161016232804j:plain

アメニティの袋には名言が書かれています。
どんなことが書いてあったかは忘れたけど、こういうアイデアって面白いですね。

f:id:ham29:20161016232807j:plain

資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
使用感は悪くないです。

f:id:ham29:20161016232810j:plain

部屋の窓からはテレビ塔が!
でも、手前の「カンガルー便」がうっとうしい......。

f:id:ham29:20161016232818j:plain

寝すぎてしまいました。
ベッドが身体にフィットして、かなり寝心地がよかったです。
朝の景色も、やっぱり「カンガルー便」が気になりますね。

f:id:ham29:20161016232829j:plain

文句も言いましたが、寝心地や立地がとてもよかったのでオススメのホテルです。
しかも、宿泊料は4,000円でした!
前日に宿泊したカプセルホテルは4,630円だったので、それよりも安いことに驚きです。

f:id:ham29:20161016232833j:plain

アパホテル(マンガで学ぶ成功企業の仕事術) (まんがで学ぶ成功企業の仕事術)

アパホテル(マンガで学ぶ成功企業の仕事術) (まんがで学ぶ成功企業の仕事術)