はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

高さ220メートルから名古屋の夜景を一望! 超高層ビル・ミッドランドスクエアの「スカイプロムナード」で夜景を見てきた!

駅チカでアクセス性抜群。

f:id:ham29:20161016175356j:plain

名古屋駅すぐ近くにある超高層ビル「ミッドランドスクエア」へ。
そのビルの44階から46階にある展望施設「スカイプロムナード」から、名古屋の夜景を鑑賞してきました。

f:id:ham29:20161016175348j:plain

高層ビルが建ち並んでいます。
天へと放たれた光はどこから出ているのでしょうか。

f:id:ham29:20161016175352j:plain

奥にうっすらとテレビ塔が。

f:id:ham29:20161016175359j:plain

施設はこんな感じになっています。
広々としていて、お客さんもまばら。
静かで過ごしやすい場所でした。

f:id:ham29:20161016175402j:plain

写真はちょっと撮りづらいです。

f:id:ham29:20161016175409j:plain

柱のすき間から。
テレビ塔キレイだなあ。

f:id:ham29:20161016175406j:plain

19時からは、30分ごとに「光と霧の演出」が行われているそうです。
G7Xのバッテリーが無くなり、早々に退散したので見ることはできませんでしたが、幻想的で美しいでしょうね。
また名古屋に訪れた際は見てみたいものです。

f:id:ham29:20161016175412j:plain

↓夜景撮影中にバッテリーがなくなってしまいましたが、公称の撮影可能枚数を遥かに超える枚数を撮影できていました。

↓後継機はUSB充電可能。買い替えたいなあ。