はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

休日は動物園に行こう! 旭山動物園のレッサーパンダに夢中!

レッサーパンダに夢中。

f:id:ham29:20170120150309j:plain

レッサーパンダにハマっている、はむ(@_ham29_)です。
先日、旭山動物園に行ってきました。
ようやく写真が整理できたので、ご紹介します。

レッサーパンダはよく笹を食べています。
消化能力が低いため、たくさん食べて栄養を吸収しているそう。

f:id:ham29:20170120150259j:plain

レッサーパンダが橋を渡る姿を撮りたかったんですが、すぐに戻っていきました......。
狙った構図を撮るなら、通いつめないといけないなあ。

f:id:ham29:20170120150254j:plain

器用に降りていきます。

f:id:ham29:20170120150257j:plain

ほかの動物たちを撮影して、またレッサーパンダの展示場所に戻ってきました。
ちょうど、飼育員さんが動物の説明を交えながらエサやりをする「もぐもぐタイム」の時間でした。

f:id:ham29:20170120150302j:plain

エサをねだる姿も愛らしい。

f:id:ham29:20170120150305j:plain

レッサーパンダの口の中ってこんなふうになっているのか!!
こんな発見があるから、動物園って楽しいんだよね。

f:id:ham29:20170120150307j:plain

それにしても、ずっとエサを食べ続けています。

f:id:ham29:20170120150312j:plain

どうしてこんなにも可愛らしい顔をしているのかしら。

f:id:ham29:20170120150314j:plain

撮影するたびに思うんですが、レッサーパンダの舌って、とってもキレイですよね。

f:id:ham29:20170120150317j:plain

二匹ともお食事に夢中......。

f:id:ham29:20170120150320j:plain

この日は外国人観光客の方で賑わっていました。
【日本人1:9外国人】と言っても大げさではないくらいです。
日本の方はあんまり動物園に行かないんでしょうか?
みなさんも、たまには動物園で動物鑑賞なんてのも楽しいですよ。

ちなみに、今回の撮影に使ったカメラはお気に入りの「キヤノン EOS 70D」と「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のセット。

ちょっと値が張るので、写真を初めたいと思った人は、「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」がオススメ。
液晶はタッチパネルで、撮った写真はWi-Fi機能でスマホにすぐ転送できるスグレモノです。

写真仲間が増えたら嬉しいなあ。

レッサーパンダ以外にも写真を撮ったので、また後で公開しますね。
お楽しみに。