はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

東千歳駐屯地創立記念行事を見に行きました~(7)まとめ

国家を守る。

f:id:ham29:20160508230537j:plain

「第7師団創隊61周年・東千歳駐屯地創立62周年記念行事」レポートのまとめです。
思っていたより長くなっちゃった。

祝賀式

前日、夜更かししていたので早起きできるか不安でしたが、どうにか起きられたので千歳に行ってきました。

ham29.hatenablog.com

観閲行進

それにしてもすごい車両数だ。
雨や雪混じりで寒かったです。

ham29.hatenablog.com

スーダンPKO紹介・行動展示

5月下旬以降に南スーダンでのPKO(平和維持活動)に参加する隊員の紹介がありました。
その後はお待ちかねの行動展示。

ham29.hatenablog.com

行動展示の続き。
架橋とかロケットとか。

ham29.hatenablog.com

航空機

航空機だけは時系列バラバラです。
F-15(合ってるよね?)の速さは異常だわ。

ham29.hatenablog.com

装備品展示・戦車試乗

第7師団の装備品が展示されていました。
また、90式戦車の試乗ができるとのことで、試乗してみました。
振動が強すぎて、体がおかしくなりそうでした(笑)

ham29.hatenablog.com

感想

東千歳駐屯地の記念行事は初めて見たんだけど、なかなか楽しかったね。
天気が悪いのと、音楽隊の音楽演奏が中止になっちゃったのは残念だったけど。
迫力のある行動展示で、一人で盛り上がっていました。

自衛隊の記念行事自体も数年ぶりに見に来ましたが、もっともっと写真を撮りたいなあ。
都合がつけば千歳航空祭とかも見に行きたいです。

ご覧いただきありがとうございました!