はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

大の字で寝転ぶホッキョクグマ、笑顔のレッサーパンダ! 円山動物園の動物たち。

かわいい表情が見たくて。

f:id:ham29:20170702163416j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
札幌市の円山動物園で写真を撮ってきました!
いつもの構図と代わり映えありませんが、動物たちの可愛らしい姿を捉えることができました。

円山動物園に行くとまず向かうのは高山館。
レッサーパンダが大好きです。

f:id:ham29:20170702163401j:plain

にっこり。

f:id:ham29:20170702163346j:plain

ひょっこりと顔を見せる。

f:id:ham29:20170702163337j:plain

舌を見せるとかわいさが倍増しますね。

f:id:ham29:20170702163341j:plain

顔が挟まった。

f:id:ham29:20170702163351j:plain

ずっと、うろうろしています。

f:id:ham29:20170702163355j:plain

屋外でもレッサーパンダを観察できます。
眠たそうな顔してる。

f:id:ham29:20170702163405j:plain

高山館をあとにして世界の熊館へ向かうと、ホッキョクグマも舌をペロッと出していました。

f:id:ham29:20170702163410j:plain

ゴロゴロしている。

f:id:ham29:20170702163422j:plain

身体をクネクネと動かす仕草がかわいいですね。

f:id:ham29:20170702163429j:plain

最後はエゾシカ・オオカミ舎。
手前にいるシンリンオオカミは、よく見るとよだれを垂らしています。

f:id:ham29:20170702163439j:plain

愛らしい表情で、オオカミよりも犬のような雰囲気です。

f:id:ham29:20170702163444j:plain

角があるエゾシカと、角がないエゾシカ。
角があるのはオスだけなんですね。知らなかった。

エゾシカには鋭くとがった角がありますが、メスには角はありません。
(「エゾシカ/札幌市円山動物園」より)

f:id:ham29:20170702163455j:plain

動かずじっとしています。

f:id:ham29:20170702163449j:plain

立派な角。

f:id:ham29:20170702163502j:plain

年間パスポートの期限が切れたので、また今年分を購入しました。これからどんどん撮って、また紹介しますね。

ちなみに翌日は旭山動物園に行きました笑

ham29.hatenablog.com