はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

ネギたっぷりの旭川ラーメン、「一蔵 旭川本店」に行ってきました!

スープを覆い隠すほどの、大量のネギ。

f:id:ham29:20170115152115j:plain

ラーメン好きの、はむ(@_ham29_)です。

旭川駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋さん「一蔵 旭川本店」に行ってきました!

f:id:ham29:20170115152150j:plain

今回は、お店の名前を冠した「一蔵 らーめん」を注文。
旭川ラーメンなので、お味はしょう油を選択しました。
価格は900円。

f:id:ham29:20170115152100j:plain
▲メニュー下の「ネギ らーめん」も気になるなぁ。

早々にやってきました。
大量のネギがスープを埋め尽くしています......!

f:id:ham29:20170115152107j:plain

ネギたっぷり。
スープはあっさりしたしょう油味です。
スープが透き通っていますね。

f:id:ham29:20170115152122j:plain

旭川らしい縮れ麺。
モチモチとしていて、いいね。

f:id:ham29:20170115152128j:plain

大量のネギの下にはタマゴが隠れていました。

f:id:ham29:20170115152134j:plain

同じくチャーシューも。
うーん、物足りない。
もっと食べたいぞ!!

f:id:ham29:20170115152142j:plain

スープはあっさりめで、軽々と飲み干しました。
パンチはないんですが、あっさりしていてどんどん食べ進められるラーメンでした。
たまにはこういうクセのないスープもいいですねえ。
また訪れる機会があったら、次は「ネギ らーめん」も食べたいです。
今度は、大盛りでね。