はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

盛りだくさんメニューの朝食バイキング! 「ホテルルートインGrand旭川駅前」に宿泊しました。

ホテルの朝食バイキングにワクワクドキドキ。

f:id:ham29:20170110194039j:plain

久々の更新、はむ(@_ham29_)です。
さてさて、今回は旭川駅のすぐ目の前にある「ホテルルートインGrand旭川駅前」に宿泊してきました。

目次:

北海道初の「ルートインGrand」

旭川駅前には2016年3月12日にオープン。
ルートインよりも部屋が広かったり、レストランが充実していてハイグレードなのが「ルートインGrand」だそうです。
ちなみに、北海道にはこの旭川駅前が初!

必要十分のお部屋

すっかり外観を撮り忘れたので、公式サイトから写真を拝借。
17階建てですよ。
最上階の大浴場に入るのも楽しみのひとつ。

f:id:ham29:20170110194126j:plain

本日 宿泊するのは11階の1120号室。
禁煙シングルルームで、じゃらんnetで5,100円でした。

部屋の解錠はカードキー。
カードをかざすだけですぐに開くのでとっても楽ちんです。

f:id:ham29:20170110194116j:plain

部屋はいたって普通。

f:id:ham29:20170110193959j:plain

どんなベッドがいいとか、どんな枕がいいかとかよくわかんない(笑)。
だけど、ぐっすり眠れたから悪くないんじゃないかな。

f:id:ham29:20170110194007j:plain

カーテンを開けると、絶景が!
なんてことはなく、ただの壁でした。
期待はしていなかったけれど、これにはちょっとがっかり。

f:id:ham29:20170110194024j:plain

浴室もスタンダードって感じ。

f:id:ham29:20170110194016j:plain

ポーラは匂いが好きなんだよねえ。
髪がキシキシしないのも嬉しい。

f:id:ham29:20170110194032j:plain

朝食バイキングは期待以上の満足感!

ホテルの朝食バイキングって、どうしてこんなにウキウキするんでしょうか。
特に、今回利用したルートイングランド旭川駅前は、種類が豊富でついたくさん食べちゃいました。
サバの味噌煮に、いももち、ウインナーなどなど。
(いももちってご飯と一緒に食べるものなの?)
とにかく大好きな食べ物ばっかり!
ウインナーにマスタード、相性バツグン!!

f:id:ham29:20170110194045j:plain

トリの照り焼き。
写真では伝わらないけど、柔らかくて味も良かったなあ。

f:id:ham29:20170110194426j:plain

クロワッサンはサックサクでほのかにバターの風味が。
北海道の名物料理 鮭のちゃんちゃん焼きまでありました!
(大好きなウインナーはおかわりしちゃった。)

f:id:ham29:20170110194051j:plain

さらに、ゴロッと大きなかぼちゃやチキンが入ったスープカレーも!
朝食だけで北海道のグルメがたくさん楽しめちゃいます。
お腹がいっぱいで食べられませんでしたが、ミニラーメンもありましたよ。
右側にあるのは「伊達巻きドーナツ」なるおやつ。初めて見ました。
美味しいかと言われると、それほどでも無かったけど……。
あとはミニ大福と、ヨーグルト。

f:id:ham29:20170110194056j:plain

朝食会場はこんな感じ。

f:id:ham29:20170110194102j:plain

けっこう広いです。
奥に行くと窓があって開放的。
おかわりしやすいように、手前に座ったんだけどね(笑)。

f:id:ham29:20170110194109j:plain

まとめ

最上階の大浴場には夜中に行きました。
写真は撮れませんでしたが、天人峡の天然温泉と、こじんまりとしたサウナがあって、駅前では十分なレベル。
じっくりと汗を流しました。
場所が場所なので、景色はそれほどでもないんだけどね。
大浴場に入るにもカードキーが必要なので、安全性が高いです。

久しぶりの旭川宿泊でした。
あまりゆっくりできる時間はありませんでしたが、朝食をたくさん食べられて満足しました。
旭川駅から一番近いのは、駅直結の「JRイン旭川」ですが、駅前すぐにある「ホテルルートインGrand旭川駅前」も十分選択肢に入るレベルですよ。
値段も安いですし。
機会があればまた泊まりたいなあ。
部屋からの美しい眺望よりも美味しいご飯がいい! という「花より団子」の方はぜひ。

f:id:ham29:20170110194120j:plain