はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

落ち着いた雰囲気で天丼を食す、「天ぷら ひさご」に行ってきました

天ぷらを揚げる音が心地よい。

f:id:ham29:20160220190933j:plain

秋葉原UDXビル 3階にある「天ぷら ひさご」に行ってきました。

f:id:ham29:20160220190931j:plain

駅からすぐ近くです。

高級なメニューが多いですが、今回は「冬の味覚天丼」を注文しました。
価格は1,650円。
この値段なら手が届きますね。
(このメニュー表には載っていないですが、たしか別のメニュー表に載っていたと思います。)

f:id:ham29:20160220190930j:plain

熱々のお茶で舌をやけどしつつ、先に出されたサラダを食す。
え、なにこれ、サラダですらめちゃくちゃ美味しいじゃん。
もっと食べたい気分。

f:id:ham29:20160220190932j:plain

エビやホタテ、牡蠣やかぼちゃにブロッコリーなど、具だくさん。
カリっと揚がっていて油っこさがありません。

f:id:ham29:20160220190934j:plain

天ぷらを揚げる音が響く、素敵なお店でした。
どの具材も美味しかった。
ご飯を思いっきり掻き込みたい気持ちを抑えて上品に食べました。
今回は天丼を食べましたが、カウンターで少しずつ天ぷらを頼んで食べるのもおしゃれですね。
ごちそうさまでした。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com