はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

自由気ままなニホンザルを撮る、「夕暮れの動物園撮影教室」に参加してきました

夕暮れと、ニホンザル。

f:id:ham29:20160717222914j:plain

旭山動物園で行われたイベント「夕暮れの動物園撮影教室」に参加してきました。
「さる山」で撮影した写真をご紹介。

f:id:ham29:20160717222842j:plain

幼気なコザル。

f:id:ham29:20160717222849j:plain

だいぶ日が落ちてきました。

f:id:ham29:20160717222854j:plain

なにを思っているのでしょうか。

f:id:ham29:20160717222858j:plain

ロープに噛みつく。

f:id:ham29:20160717222907j:plain

歯医者さん?

f:id:ham29:20160717222911j:plain

だいぶノイジーだけど、玉ボケが美しい。

f:id:ham29:20160717222919j:plain

モデルさんのよう。

f:id:ham29:20160717222924j:plain

さる山での撮影のあとは、学習ホールへ。
講師の今津秀邦さんによる撮影テクニック講座などが行われ、たいへん参考になりました。
興味のある方は、来年参加してみてはいかがでしょうか。
冬にも「雪の中の動物園撮影教室」が開かれます。
参加できるかまだわからないけど、楽しみだなあ。

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com