はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

札幌・白石の大人気ベーカリー「どんぐり 本店」のパンが大好き。

札幌のパン屋さん。

f:id:ham29:20160611073856j:plain

札幌市白石区にあるパン屋さん「どんぐり 本店」に行ってきました。

f:id:ham29:20160611074744j:plain

いつも賑わっている、大人気店です。

tabelog.com

美味しそうなパンがいっぱい!

f:id:ham29:20160611073854j:plain

パンだけでなく、コロッケや串ザンギなんかもあります。
特に串ザンギはかなり大ぶりで食べごたえ満点。

f:id:ham29:20160611073855j:plain

今回買ったのは3点。
ひとつめは「生クリームホーン」129円。

f:id:ham29:20160611073857j:plain

やわらかな生クリームの食感。
味は薄めで物足りなさはあるけど、素朴な感じがいい。

f:id:ham29:20160611073858j:plain

ふたつめは「サクサクカレーパン」151円。
このカレーパンはどんぐりに来るたびに絶対買っています。
お店の一番人気「ちくわパン」よりも美味しいと思う。

f:id:ham29:20160611073859j:plain

できたてではなくてちょっと時間が経っている感じだったけど、ちゃんとサクサクの食感が残っています。
甘めのカレーが美味しい (。・w・。)
これだけでも来てよかったと思えるレベル。

f:id:ham29:20160611073900j:plain

みっつめは「パン・オ・ショコラ」151円。
甘そうな見た目につられて買っちゃった。

f:id:ham29:20160611073901j:plain

けっこう分厚い。

f:id:ham29:20160611073902j:plain

クロワッサンですね。
中にチョコレートが入っています。
想像していたより甘みは少なかったけど、しっとりとした生地にザクザクとしたチョコレートが入っていて美味しかったです。

f:id:ham29:20160611073903j:plain

やっぱり一番美味しいのはカレーパンだな~。
他にも「角煮パン」とか「ベーコンエッグ」とか気になるパンがまだまだあるからまた食べに行こうっと。

↓「もりもと」のパン。

ham29.hatenablog.com