はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

レッサーパンダが大好き! 円山動物園で思う存分写真を撮ってきました!

レッサーパンダに癒やされる。

f:id:ham29:20160529002921j:plain

木曜日のこと。
ちょっと時間があったので円山動物園に。
いつもと比べると撮影枚数は少なかったんですが、掲載する写真の選定に時間がかかっちゃった。

居眠りしてる?

f:id:ham29:20160529002910j:plain

と思ったらうろうろし始めた。

f:id:ham29:20160529002918j:plain

突如、カラスが! バトル勃発か??
(すぐにカラスはどこかへ飛んでいきました。よかった~。)

f:id:ham29:20160529002919j:plain

心なしか疲れていそうな表情。

f:id:ham29:20160529002922j:plain

いや、やっぱり元気だった。
活発だなあ。

f:id:ham29:20160529002923j:plain

ササを食べる。
レッサーパンダって、舌を丸めて食べるみたいだね。

f:id:ham29:20160529002920j:plain

木の枝をかじりだした。
アゴの辺りがカバみたいに見える(笑)

f:id:ham29:20160529002924j:plain

屋内展示編。
頭上に橋がかかっています。

f:id:ham29:20160529002916j:plain

ISO感度上げすぎてノイズが多くなっちゃった。

f:id:ham29:20160529002917j:plain

これも枝が被っちゃってて惜しい写真だな。

f:id:ham29:20160529002911j:plain

カメラ目線でペロッと舌を出してくれた。
まるでモデルさんのようにずっとこっちを見てくれていて、とっても嬉しかった。

f:id:ham29:20160529002912j:plain

う~む、レッサーパンダって舌を出している瞬間がキュートだと思うんですよね。
(以前も書いた気がする)

f:id:ham29:20160529002913j:plain

愛くるしい。撫でたい。

f:id:ham29:20160529002914j:plain

みていると、ほのぼのします。

f:id:ham29:20160529002915j:plain

よーく見てみると、もちろんですが個体ごとに顔が違いますね。
円山動物園では、レッサーパンダを6頭飼育しているとのこと。
見分けることができるとより楽しくなりそう。

室内展示は暗いので、なかなか撮影が難しいです。
私の基本的なポリシーはJpeg撮って出しですが、RAWで撮ってあとで調整したらノイズ感が減らせる?
RAWの現像も勉強してみようかな。

他の動物たちの写真は次回、ご紹介します。

↓過去のレッサーパンダ写真たち。

ham29.hatenablog.com
ham29.hatenablog.com
ham29.hatenablog.com
ham29.hatenablog.com
ham29.hatenablog.com
ham29.hatenablog.com