はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

「らー麺 シャカリキ」の正油ラーメンでお腹いっぱい

札幌の二郎インスパイア系の「らー麺 シャカリキ」の正油ラーメンを食べてきました。
f:id:ham29:20150823233408j:plain

場所は札幌市豊平区豊平4条6丁目1-18。
f:id:ham29:20150823233406j:plain
(雑な写真で申し訳ない)

白石区から移転した現店舗。しかし、また移転するそう。
f:id:ham29:20150823233407j:plain

注文したのは正油ラーメンのヤサイアブラ増し。
f:id:ham29:20150823234316j:plain

なかなか多い......。全部食べられるか不安になる。

f:id:ham29:20150823233409j:plain
チャーシューは冷たくてパサパサしてる感じ。あまり好みではないがこれはこれでよい。
スープは普通のラーメン屋よりは濃いけどまだ食べやすいほうだと思う。
もやしが多くて麺までたどり着くのに時間がかかる。
アブラは想像より少なかった(同じく札幌のブタキングのアブラ増しはかなりの量だった)。

途中、挫けそうになりながらも完食。
f:id:ham29:20150823233410j:plain
(ラーメンはスープを飲み干すことをモットーにしてます)

食べ終わると苦しくてしばらく何も食べなくていいと思うくらいお腹いっぱい。
でも何日かたつとまた食べたくなるのが不思議だよね。