はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

夏限定! タリーズコーヒーの「抹茶リスタ」は抹茶のほろ苦さが心地よい。

また飲みたくなる味。

f:id:ham29:20160807210107j:plain

ひさしぶりに、タリーズコーヒーへ。
8月5日に発売開始された「抹茶リスタ」を注文しました。
お値段は、トールサイズで税込640円。

とってもキレイな緑色です。
つい何枚も写真を撮っていたので、店員さんから「よほど写真撮るのが好きなんだねえ」と小言のような声が聞こえてきました(笑)

f:id:ham29:20160807210100j:plain

ドリンクの上には、クーベルチュールチョコレートチップがたっぷり載っています。
クーベルチュールチョコレートってなんだろう......?)

f:id:ham29:20160807210104j:plain

肝心のお味ですが、抹茶の濃厚な風味が楽しめます。
なのに、後味はすっきり。
とっても飲みやすいです。
チョコチップがアクセントになって、抹茶の旨味をより引き立てています。
読書をしながらゆっくり飲みました。

ごちそうさまでした。

今回訪れた店舗はサッポロファクトリー店なんですが、アトリウムのイルミネーションがキレイでした。

f:id:ham29:20160807210111j:plain

↓もっと甘い抹茶を楽しみたい人はこっち。ドリンク自体はほろ苦ですが、ホイップクリームで甘くなります。

ham29.hatenablog.com