はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

横浜中華街で豚足そばや魯肉飯などを食べてきたよー

美味しいものめぐり。

f:id:ham29:20181011233113j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。先日、横浜に数日間滞在する機会があったので、横浜中華街でいろいろと食べてきましたよー。

f:id:ham29:20181011233106j:plain

目次:

徳記の豚足そば

まず訪れたのは、奥まった場所にある、徳記(とっき)

f:id:ham29:20181011231226j:plain

やってきたのは豚足そば

f:id:ham29:20181011231218j:plain

透き通ったスープと麺、これだけでも十分美味しいです。

f:id:ham29:20181011231220j:plain

小皿に乗る豚足。とっても柔らかで、味付けも文句なし! このタレを麺に付けても美味しいです。

f:id:ham29:20181011231223j:plain

豚足そばは1,030円と、ちょっぴりお高めかなとは思ったけど、味は間違いなしです。

徳記
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町166
r.gnavi.co.jp

愛群の牛バラ肉ご飯

翌日に訪れたのは、愛群(あいちゅん)

f:id:ham29:20181011231233j:plain

ここで食べたのは、牛バラ肉ご飯

f:id:ham29:20181011231229j:plain

柔らかな牛バラ肉に、ほうれん草が添えられています。これまた抜群のお味。ご飯がすすみます。

f:id:ham29:20181011231230j:plain

牛バラ肉ご飯は950円で、これまた割高な感じは否めないけど、美味しかったです。

愛群
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町138 關帝廟通り
r.gnavi.co.jp

喜久屋のラムボール

またまた翌日に訪れたのは、老舗洋菓子店の喜久屋(きくや)。厳密には中華街ではないかもしれないけど、細かいことは気にしない。

f:id:ham29:20181011233057j:plain

前々から目をつけていたのはラムボール。持ち帰りだと小売りしていないので、イートインでいただくことにしました。

f:id:ham29:20181011233100j:plain

割ってみるとこんな感じ。ラムレーズンの香りが広がり、大人な風味です。

f:id:ham29:20181011233103j:plain

18時に訪れたんですが、イートインは18:20までらしく、急かされる感じがして落ち着きませんでした。もし行くなら、早めに行くのがオススメ。

r.gnavi.co.jp

秀味園の魯肉飯

続いてやってきたのは、秀味園(しゅうみえん)

f:id:ham29:20181011233111j:plain

台湾の有名な料理である魯肉飯(ルーローファン)を注文しました。お値段は500円! (税抜きでね)

豚の角煮、鶏のそぼろや煮玉子。それに高菜がいい味を出しています。日本人の口にも合う丼飯ですね。

f:id:ham29:20181011233117j:plain

再来月には初海外旅行で台湾に行く予定なんだけど、台湾料理にますます期待が高まりました。

秀味園
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町134
r.gnavi.co.jp

横浜大飯店の杏仁ソフトクリームでシメる

最後に訪れたのは横浜大飯店。

f:id:ham29:20181011233121j:plain

中華料理の食べ放題やコース料理もあるんだけど、自分のお目当ては杏仁ソフトクリーム

f:id:ham29:20181011233125j:plain

杏仁豆腐のような風味がするのは当然なんだけど、キメが細かくて、ソフトクリームとしての完成度もかなり高い! 杏仁豆腐好きとしては、たまらない味でした。

f:id:ham29:20181011233127j:plain

まだまだ食べたりない!

今回は3日間で5軒訪れました。でも、まだまだ食べたりない! まだまだ美味しいお店がたくさんあるはず。また機会を見つけて食べ歩きたいです。

「ここも美味しいよ!」とか、オススメあればぜひ教えてください!!