はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

東京・五反田のグローバルキャビンは、カプセルホテルを超えた、快適な半個室でした!

ただのカプセルじゃない。

f:id:ham29:20181025205136j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。東京・五反田にあるグローバルキャビンに宿泊してみました。ドーミーインが手がけるカプセルホテルです。でも、ただのカプセルではありませんよ。

f:id:ham29:20181025205120j:plain

充実の館内サービス

部屋を紹介する前に、まずは館内から。フロント横にはちょっとした休憩スペースがあって、冷えたおしぼりや、冷まくらが用意されていました。

f:id:ham29:20181025205058j:plain

ペットボトルに入ったお水も一本サービス。

f:id:ham29:20181025205101j:plain

さらに、時間限定でカップ麺のサービスまで!

f:id:ham29:20181025205715j:plain

ご麺なさい。ドーミーインの夜鳴きそばみたいなイメージでしょうか。

f:id:ham29:20181025205712j:plain

スーパーやドラッグストアで格安で売っているような、チープな味わいのカップ麺でした。

f:id:ham29:20181025205720j:plain

無料ドリンクも充実しています。うれしい。

f:id:ham29:20181025205104j:plain

マンガも若干用意されていました。まあこれはおまけ程度の量かな。

f:id:ham29:20181025205725j:plain

客室フロアの共用部には、消臭スプレーが用意されていました。

f:id:ham29:20181025205114j:plain

コインランドリーは、なんと洗濯無料! 乾燥も20分100円で、とても良心的です。

f:id:ham29:20181025205106j:plain

冷凍ストッカーなんてのも用意されていました。部屋には冷蔵庫がないので、重宝します。

f:id:ham29:20181025205109j:plain

キャビンスタイルの部屋

今回宿泊したのは3階のフロアにある部屋。

f:id:ham29:20181025205709j:plain

さてさて、気になるお部屋はこんな感じ。半個室になっていて、ちょっとしたテーブルが用意されています。

f:id:ham29:20181025205125j:plain

パソコンを広げて作業、なんてこともできそうなぐらいのスペースがあります。意外と広いので、着替えるのも楽チンです。

f:id:ham29:20181025205128j:plain

あまり大きくはないけど、貴重品ボックスもありました。財布やスマホくらいなら入れておけそうです。

f:id:ham29:20181025205132j:plain

カプセルは上側でした。ちょっと上るのが面倒だけど、こればかりは仕方がない。バスタオルなどは、手提げ袋に入っていました。これ、シャワーを浴びに行くときにめっちゃ便利なんだよね。あと、写真では見づらいですが、枕元にはペットボトルホルダーもあり、細かい気配りがなされています。そもそもカプセル内に飲食物を持ち込んではいけないというカプセルホテルもたくさんある中、とても助かります。

f:id:ham29:20181025205123j:plain

大浴場もあるようですが、今回は手短に済ませるため、シャワーにしました。

f:id:ham29:20181025205706j:plain

シャンプーやボディソープはもちろんですが、シェービングフォームがあるのは好印象。

f:id:ham29:20181025205702j:plain

脱衣場にはミニ扇風機まであって、芸が細かいです。

f:id:ham29:20181025205729j:plain

朝はスムージーを

朝には、スムージーが用意されていました。チェックアウト時間ギリギリまで滞在していたので、ぶどうのスムージーは無くなっていたけど。もうひとつの焼き安納芋のスムージーをいただきました。これがけっこう美味しくて、おかわりしちゃったほど。

f:id:ham29:20181025205117j:plain

よくあるカプセルホテルよりも段違いに快適

ただのカプセルだけではなく、デスクがあるだけで、快適度は格段に上がります。それに、お風呂用に使える手提げ袋や、無料の洗濯機、無料ドリンクなどなど、通常のホテルにも負けず劣らず、かなりおすすめできるホテルです。(というかむしろ、こっちのほうが勝っている点も多々ある)

宿泊した日は、じゃらんで予約 して、一泊 6,480円でした。東京の一般的なビジネスホテルの半額程度でしょうか。よくあるカプセルホテルと値段差もそれほどないので、格安旅行をしたい方におすすめのホテルですよ。

予約はこちらから!→global cabin 五反田(ドーミーインチェーン) - 宿泊予約は<じゃらん>