はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

風船5000個が札幌・創成川を彩る、創成川キャンドルストリーム2019!

色とりどりの風船とイルミネーション。

f:id:ham29:20190929133632j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。創成川キャンドルストリーム2019を見てきました。今年で3回目で、札幌・創成川公園でLED入り風船を放流するイベントです。

きらびやかな世界

18時ごろの創成川公園にて。川沿いにイルミネーションが灯されていました。ほくでんビルの窓もカラフルですね。

f:id:ham29:20190929133552j:plain

18時半に風船の放流が始まりました。想像以上に人が多い。

f:id:ham29:20190929133555j:plain

白い風船が川を流れていきます。

f:id:ham29:20190929133558j:plain

橋の上には写真を撮る人たちでいっぱいでした。さっぽろテレビ塔を入れた構図で撮るのにいい場所です。

f:id:ham29:20190929133603j:plain

橋も趣があっていいね。

f:id:ham29:20190929133606j:plain

ちょっとシャッタースピードを落として流れを表現してみました。広角レンズは周辺が歪みやすいから、イマイチかな。

f:id:ham29:20190929133611j:plain

足元が暗いので、川に落ちないように注意。歩きやすい靴で行くのがオススメ。

f:id:ham29:20190929133613j:plain

色付きの風船も流れてきました。

f:id:ham29:20190929133618j:plain

白い風船よりも色付きのほうがカラフルで華やかですね。

f:id:ham29:20190929133621j:plain

風船の放流から40分が経ちました。

f:id:ham29:20190929133623j:plain

普段と違った夜景で、ちょっとおもしろい。

f:id:ham29:20190929133626j:plain

エネモとさっぽろテレビ塔。

f:id:ham29:20190929133629j:plain

放流の最終地点では、風船を子どもたちにプレゼントしていました。

f:id:ham29:20190929133635j:plain

これ以上風船が流れないように、ここで止めているようです。

f:id:ham29:20190929133638j:plain

上着のいらないくらいの暖かさで、過ごしやすい1日でした。

f:id:ham29:20190929133643j:plain

ちょっとスタバに立ち寄りました。季節のおすすめ、スイート ポテト ゴールド フラペチーノを飲みながら、iPadで読書。たまに過ごすこの時間がいいんだよなあ。

f:id:ham29:20190929133645j:plain

今回のカメラ機材

2年前に撮影した写真もぜひ。後ろに写っているさっぽろ創世スクエアはまだ建設中ですね。
ham29.hatenablog.com