はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

迫力あるキリンと、ペンギンの自由な散歩。 @2月の旭山動物園

ペンギンの散歩は大盛況。

f:id:ham29:20170324163533j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
先月訪れた旭山動物園より、今回はキリンとペンギンの写真をご紹介。

まずはキリンさん。
済んだ瞳をしています。
コブはゴツゴツしていそうだけど、首の毛並みはサラサラだ。

f:id:ham29:20170324163530j:plain

白い息から、寒さが伝わりますね。
キリンって、寒い場所でも平気なんでしょうか。

f:id:ham29:20170324163527j:plain

こんなに近くから鑑賞できますよ。スゴい。

f:id:ham29:20170324163521j:plain

しばらくキリンを眺めていましたが、近くでペンギンの散歩が行われていたので、そちらへ移動。
すっかり撮影会になっていますね。
ちなみに、ペンギンの散歩は冬のペンギンたちの運動不足解消のために行われています。

f:id:ham29:20170324163528j:plain

後ろのペンギンたちはヨチヨチ歩きをしています。
でも、一番前のペンギンは腹ばいで移動しています(トボガンというそうですよ)。

f:id:ham29:20170324163541j:plain

手を振ってくれた!
ありがとう!

f:id:ham29:20170324163535j:plain

ペンギンの散歩はかなり人気のイベントですが、散歩コースの最初こそ混み合っているものの、コースの終盤あたりは意外と空いているので見やすいですよ。

次回はオランウータン編です。
よければまた見てくださいね。