はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

お湯で割るだけ、カルピスの「ほっとアップルティー」がとっても美味しい!

「りんご味わう果実の紅茶」。

f:id:ham29:20160409150206j:plain

カルピスの「ほっとアップルティー」を買ってみました。
すでに何度も飲んでいるんですが、とても美味しいんです。

f:id:ham29:20160409150231j:plain

こだわり果実と紅茶のおいしさ!
すっきり飲みやすいセイロンブレンド紅茶(セイロン茶8%)に青森県産ふじりんご果汁が溶けあいました。
冷たいお水で作れば、簡単にアイスティーも楽しめます。

f:id:ham29:20160409150248j:plain

さっそく作ってみました。
お湯で5倍に希釈するだけ。
ほのかなりんごの風味が香り、すっきりとして飲みやすいです。
これは買ってよかった。

f:id:ham29:20160409150302j:plain

大人の方はブラックコーヒーを飲む方が大勢いらっしゃいますが、私は苦味が苦手で、しかもコーヒーを飲むとお腹を壊しやすいので飲めないんです。
でも、アップルティーなら問題なく飲めますね。
今度はアイスティーにして飲んでみよっと。

カルピス ほっとアップルティー 希釈用 450ml

カルピス ほっとアップルティー 希釈用 450ml

▼他にも種類がありますよ。

カルピス ほっとゆず・かりん 希釈用 450ml

カルピス ほっとゆず・かりん 希釈用 450ml

カルピス ほっとしょうが はちみつ仕立て(希釈用) 450ml

カルピス ほっとしょうが はちみつ仕立て(希釈用) 450ml

カルピス ほっとレモン 希釈用 450ml

カルピス ほっとレモン 希釈用 450ml

↓ちなみにコップはこれ。大きくて使いやすいです。

ham29.hatenablog.com