はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

安くて過ごしやすいカプセルホテル! 名古屋市栄の人気カプセルホテル「ウェルビー栄」で熟睡してきました。

充実の設備が魅力。

f:id:ham29:20161007183927j:plain

名古屋市栄にあるカプセルホテル「ウェルビー栄」に宿泊してきました。
立地もいいし、じゃらんで評価が高かったんですよ。

f:id:ham29:20161007183917j:plain

繁華街なので夜ご飯を食べに行きやすいです。

ロッカーは狭い。
だけど、かろうじてリュックは入ったのでよしとしよう。

f:id:ham29:20161007183920j:plain

今回は下段でした。

f:id:ham29:20161007183925j:plain

お部屋はこんな感じ。
一回お部屋に入ってから撮影したのでシーツにシワができてしまいましたが。
よくあるカプセルホテルって感じの部屋ですね。

f:id:ham29:20161007183930j:plain

若干乾燥していましたが、そういうときはタオルかけに濡れタオルを。
(面倒だったのでかけてないです......。)

f:id:ham29:20161007183922j:plain

コンセントは一個しかないので、充電するものがいっぱいある人はタップなどを持っていくのがおすすめです。

f:id:ham29:20161007184026j:plain

「極小コーナータップ」なんていう、コンパクトで持ち運びやすいタップがあったのに、持っていくのを忘れていました......笑

ham29.hatenablog.com

カーテンを閉めると外部からの光はほとんど入ってきません。

f:id:ham29:20161007183938j:plain

上にはテレビがあります。
音はイヤホンで。
モノラルで聞きづらかったけど。

f:id:ham29:20161007184028j:plain

部屋の近くにウォーターサーバーがあるのが嬉しかったです。

f:id:ham29:20161007183932j:plain

枕も6種類ありました。
部屋の中の枕は貧弱だったので、こちらの枕を持っていくのがいいと思います。

f:id:ham29:20161007183935j:plain

お風呂には超高温のサウナ室がありました。
ロウリュもやっていたんですが、あまりに暑すぎたので、そそくさと退散しました......。
冷凍サウナなんてのもあって、一気に身体が冷えてとても気持ちよかったです。

無料のインターネットブースやマンガコーナーもありました。
マンガはちょっとした漫画喫茶みたいな感じで充実していました。
私はすぐ寝たかったので読んでいませんけどね。

一泊朝食付きで4,630円とお安い価格でした。
洗顔料やシェービングクリーム、ひげそりにヘアワックスなど、宿泊に必要なものは一通り揃っていて、なおかつマンガコーナーやウォーターサーバーまであるので、ビジネスホテルより充実しているかもしれませんね。

あまり音も気にならず、ぐっすり眠ることができました。
いいカプセルホテルでした。

↓コンセントだけは充実していないので、タップを持っていくのがおすすめ。

エレコム 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ホワイト T-ADR4WH

エレコム 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ホワイト T-ADR4WH