はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

一人で初めて猫カフェへ! 札幌の猫カフェ「らぶねこ」で癒やされてきました

自由に行動するネコたちに癒やされる。

f:id:ham29:20160327182038j:plain

ネコとふれあう。

ずっと気になっていた

猫カフェに行ってみたいなあ~って、以前から思っていました。
最近は身内の不幸や残業続きで心身ともに疲れていたので、この機会に行ってみることにしました。

訪れたのは、札幌市中央区南2条西3丁目にある「らぶねこ」。

玄関に料金とお願いが書いてあるので、読んでおきましょう。
今回は1時間にしました。
1ドリンク付きで1,000円です。

f:id:ham29:20160327182028j:plain

どうやって過ごす??

さっそく入店。
カップルや家族連れがいましたが、意外と1人で来ている人もたくさんいました。
女性ばかりかと思いましたが、男性も多くて安心しました。

f:id:ham29:20160327182033j:plain

来たばっかりで警戒されているのか、撫でても逃げられたり、睨まれていたり......。
動物に好かれる人と好かれない人がいると思いますが、私は好かれない人みたいですね。
ちょっと悲しい。

f:id:ham29:20160327182034j:plain

↓動物に好かれていて、すごく羨ましいです(´・ω・`)

www.ishikawayulio.net

ネコたちは見ているだけでも癒やされます。
この子はダンボールに隠れてた。

f:id:ham29:20160327182035j:plain

ダンボールの上にもネコちゃん。

f:id:ham29:20160327182036j:plain

上の方でネコが顔を出していた。

f:id:ham29:20160327182037j:plain

円山動物園にあるレッサーパンダの室内展示みたいなものもありますね。
ネコも高いところに登るのが得意なんですね。

f:id:ham29:20160327182039j:plain

レッサーパンダの室内展示の写真はこちら。

ham29.hatenablog.com

お食事タイム

店員さんが食事の準備をしていると、ネコたちは入り口の前で待ち構えます。

f:id:ham29:20160327182029j:plain

一斉に食べ始めました!

f:id:ham29:20160327182030j:plain

夢中になって食べていますね。

f:id:ham29:20160327182031j:plain

ほとんどの子は自分の分だけ食べていましたが、一匹だけ他の子の分まで横取りしていて面白かったです。
(店員さんが、自分の分だけ食べるようにと仕向けていました)

f:id:ham29:20160327182032j:plain

ご飯を食べたらおねんね......。

f:id:ham29:20160327182040j:plain

初めて猫カフェに行ってみて

一人で行くには難易度が高いように感じていましたが、そんなことはありませんでした。
ネコを撫でると軒並み逃げられるという屈辱を味わいましたが、時間ギリギリになってから一匹のネコが膝の上に乗ってきました。
そのネコだけ警戒していないみたいで、とっても幸せな気分になったんですが、時間を超過してしっかり延長料金を取られました。
商売上手なネコだなあ(笑)

猫カフェは1時間じゃもの足りないですね。
平日限定で2時間や3時間のコースがあるみたいなので、機会があればまた行きたいなあ。

f:id:ham29:20160327184852j:plain

↓ネコの写真といえば岩合光昭さんですね。

岩合光昭の世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き