はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

しっとりとした食感にうっとり、帯広名物「クランベリー」のスイートポテトを食べてきました!

アイスカフェオレとともに。

f:id:ham29:20160927152529j:plain

帯広の有名なスイーツ、スイートポテトを食べにクランベリーへ。

f:id:ham29:20160927152510j:plain

本店に訪れました。

超巨大なスイートポテト!
量り売りしていますが、飛ぶように売れています。

f:id:ham29:20160927152524j:plain

ほかにもお手頃価格のケーキ類がたくさん。
ワクワクします。

f:id:ham29:20160927152518j:plain

今回のお目当てはスイートポテトですが、さすがにあの巨大なスイートポテトは食べきれません。
でも、一人前にカットされたスイートポテトと飲み物のセット「スイートポテトセット」があるので安心です。

f:id:ham29:20160927152521j:plain

これが、「スイートポテトセット」480円。
飲み物は、アイスカフェオレを選びました。
(コーヒーは苦手なんです......。)

f:id:ham29:20160927152527j:plain

冷たくて、すごくしっとりとしています。
素朴なお芋の味がして、なおかつ適度な甘さ。
人気の理由がわかりました。

f:id:ham29:20160927152531j:plain

ごちそうさまでした。

↓帯広グルメ。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com