はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

朝からたっぷりの小倉あんとホイップクリームを! 名古屋市栄の喫茶店「長靴と猫」のモーニング!

厚切りの食パンに、たっぷりの小倉あんとホイップクリームを。

f:id:ham29:20161018224225j:plain

名古屋市栄の喫茶店「長靴と猫」に行ってきました。

f:id:ham29:20161018224033j:plain

地下へと続く階段を下りると、お店があります。

f:id:ham29:20161018224043j:plain

猫づくしの店内。

f:id:ham29:20161018224101j:plain

メルヘンチック。

f:id:ham29:20161018224052j:plain

カップが整然と並べられています。
開店してすぐに行ったので、一番乗りでした。

f:id:ham29:20161018224112j:plain

では、名古屋名物モーニングをいただきましょう。
真ん中の「小倉モーニング」にしました。
価格は税込み850円。

f:id:ham29:20161018224128j:plain

しばし、周りを観察......。

f:id:ham29:20161018224142j:plain

猫の花びんですが......頭に刺さっているぞ......。

f:id:ham29:20161018224158j:plain

やってまいりました。
お、結構ボリュームがありますね。

f:id:ham29:20161018224212j:plain

分厚い食パンの上に、たっぷりの小倉あん。
奥にはホイップクリームがこんもりと用意されています。
想像以上のボリュームです......!

f:id:ham29:20161018224312j:plain

こんなに分厚いんですよ!
甘いあんと食パンの相性は言わずもがなです。
ホイップクリームでさらに甘くなります!
甘いもの好きにはたまりませんね。

f:id:ham29:20161018224304j:plain

サラダ付きです。
しっかり野菜も摂りましょう。

f:id:ham29:20161018224237j:plain

飲み物はアイスカフェオレにしてみました。
小倉トーストが濃厚で甘い風味なので、シロップは少なめにするのがオススメ。

f:id:ham29:20161018224256j:plain

朝からたっぷり食べました。
小倉トーストって、おやつ感覚で食べるものかと思いましたが、しっかり食事と言えるほどのボリュームで満足しました。
店内がユニークで、異世界に迷い込んだかのようで面白かったです。
ごちそうさまでした。