はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

まろやかな味噌に生姜が効いてる、「麺屋 彩未」の味噌らーめんが美味い!

人に勧めたくなるラーメン。

f:id:ham29:20160514184351j:plain

札幌の有名ラーメン店「麺屋 彩未」に行ってきました。

f:id:ham29:20160514184348j:plain

↓場所がどこかちょっと迷った。

店内にはサインがいっぱい。

f:id:ham29:20160514184349j:plain

彩味といえば、味噌らーめんです。
今回は大盛にして、850円なり。

f:id:ham29:20160514184350j:plain

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、それにおろし生姜。
「生姜ってあんまり得意じゃないんだよなぁ」と思ったけど、これがいいアクセントになっていて、美味かった。
温まるわ~。

f:id:ham29:20160514184352j:plain

麺はちょっと固めだったけど、プリプリで箸が進みます。
メンマは細切りですね。

f:id:ham29:20160514184353j:plain

スープがマイルドで飲みやすい。
もちろん完食完汁です。
おいしかった~。

ちなみに、のれんの字が漢字で「彩未」と書いてある時は店主がいるときだそう。
たしかに、店主がいました。

f:id:ham29:20160514184354j:plain

本当に美味しいラーメンです。
札幌に旅行がくるなら、ぜひ立ち寄ってほしいですね。

なかなかお店まで足を運べない方はカップ麺もおすすめ。
コンビニやスーパに、販売されています。
スープの味とか、お店の味と似ていました。

ham29.hatenablog.com