はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

豪華な朝食バイキング、ホテル法華クラブ仙台にピッタリ5000円で宿泊!

また泊まりたいホテル。

f:id:ham29:20171125001302j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。仙台の夜景鑑賞後は、「ホテル法華クラブ仙台 」に宿泊しました。メニューが豊富で豪華な朝食バイキングが人気ということで宿泊しましたが、その人気に恥じないホテルでした。

目次:

5,000円で一泊朝食付き

今回は「じゃらんの早割プラン 」で予約して、一泊朝食付き5,000円でした。これほど安く泊まれるのはかなり魅力的。しかも、もっと安いプランもあるようです。

部屋は一般的なビジネスホテルですね。

f:id:ham29:20171125001306j:plain

バスルームもよくある設計です。

f:id:ham29:20171125001312j:plain

ベッドの寝心地がよく、ぐっすり眠ることができました。

f:id:ham29:20171125001316j:plain

お待ちかねの朝食バイキング

旅行の前からずっと楽しみにしていた朝食バイキング。たくさん食べるぞ~!

左下から反時計回りに、とり飯牛たんのそぼろ煮と白米いも煮汁笹かまベーコンウインナーもんじゃコロッケ手作り枝豆豆腐

仙台名物の笹かまや、宮城名物のいも煮汁など、地元の味がビジネスホテルでこれほど楽しめるとは驚きです。牛たんのそぼろ煮が特に美味しかったなあ。贅沢な朝食で、幸せ。

もんじゃコロッケは仙台名物ではありませんが、「郷土の味めぐり」というコーナーにありました。月によってメニューが変わって、地元以外の料理も食べられるとは面白いです。

f:id:ham29:20171125001327j:plain

お代わりしました。左下から反時計回りに、牛タンカレー仙台牛の牛すきだし巻き仙台麩の卵とじ自家製コーヒープリンバナナのパウンドケーキりんごビール風ゼリーずんだプリン白石ラーメン

f:id:ham29:20171125001331j:plain

牛タンカレーは柔らかい牛タンとじゃがいもがたくさん入っています。

f:id:ham29:20171125001334j:plain

デザートもたくさん食べましたが、オススメはなんといってもずんだプリン。枝豆の風味となめらかな舌触り、また食べたいと思うほどの味でした。

f:id:ham29:20171125001338j:plain

ちょっと食べ過ぎと思ってこれ以上のお代わりはやめておいたけど、食べとけばよかったかな。

f:id:ham29:20171125001343j:plain

名物料理にはしっかりとした説明書きもあります。

f:id:ham29:20171125001348j:plain

枝豆豆腐には伊達の旨塩をかけて食べました。枝豆の風味とちょっぴりとした塩気が美味しかった。

f:id:ham29:20171125001355j:plain

他にもクロワッサンなどのパン、マーボー焼きそば、サラダなど食べきれないほどたくさんのメニューがありました。

また泊まりたいと思うホテルだ!

早めに予約することで、格安で泊まることができました。なにより、豪華な朝食バイキングは最高でした! 私はいろんなホテルに泊まりたいので、基本的には同じホテルに泊まることはありませんが、このホテルはまた泊まりたいと思うホテルでした。仙台で宿泊する際には「ホテル法華クラブ仙台 」に泊まって、朝食バイキングを堪能してみては?

f:id:ham29:20171125001321j:plain

チェックアウトのあとは

仙台の街中を散歩しました。天気がよくて清々しい気持ちになりました。

ham29.hatenablog.com

▼前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com

▼宮城旅行の記事一覧。 ham29.hatenablog.com