はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

東京ソラマチにある「たまひで いちの」の親子丼を食べてきました

柔らかなお肉とトロトロの半熟たまごを頬張る。

f:id:ham29:20160313035905j:plain

東京ソラマチにある親子丼のお店「たまひで いちの」に行ってきました。

f:id:ham29:20160313035903j:plain

食欲をそそる美しい見た目だ......!

f:id:ham29:20160313035901j:plain

今回は「むさし親子丼」にしました。
価格は1,900円。
昼からちょっと贅沢だなあ。
スカイツリーの高さが634mだから「むさし親子丼」なのかな? たぶん。

f:id:ham29:20160313035902j:plain

20分ほど並んでようやく入店しました。
前払い制なので、先に支払いました。

席につくとまず、鶏つくねスープが出されます。
これ、なかなか美味しいです。

f:id:ham29:20160313035904j:plain

しばらくして、「むさし親子丼」がきました。

f:id:ham29:20160313035906j:plain

上に乗っているのは烏骨鶏のたまごだそうです。
とてもキレイな色をしていますね。
たまごにピントを合わせればよかった。

f:id:ham29:20160313035907j:plain

たまごがトロトロです。
決してくどいことなく、上品な味でどんどん食べ進められます。

お肉は、もも肉とむね肉の二種類。
どちらも柔らかくて食べやすい。

気になったのは、親子丼はスプーンで食べるんですが、一緒についてくる香の物もスプーンで食べなければなりません。
たぶん、頼んだらお箸も出してもらえると思いますが。

あとは......んー、やっぱり値段が高すぎるなあ。
もう少し安ければまた食べたいかも。

ごちそうさまでした。

次回の記事

スカイツリーを撮影するなら、広角レンズがあるとすごく便利。

ham29.hatenablog.com

前回の記事

往路の様子。
新千歳空港から成田空港まで。

ham29.hatenablog.com