はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

浅草を気ままに観光。食べ歩きや景色を楽しむ。

歴史感じる景色。

f:id:ham29:20181011230151j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。久々に浅草観光してきましたよー。天気は曇り空でちょっと微妙だったけど、楽しみました。

世界で一番濃い抹茶ジェラート

壽々喜園(すずきえん)とななやというお店がコラボして販売している、世界で一番濃い抹茶ジェラートを食べてきました。抹茶の濃さが1~7まで選べて、一番右の7番を選びました。

f:id:ham29:20181011230143j:plain

これが噂の世界で一番濃い抹茶ジェラート。ちなみに写真では見づらいけど、ダブルで頼んで、下にはほうじ茶ジェラートもあります。
抹茶ジェラートは濃いけども嫌な苦味がなく、とても食べやすかったです。そしてほうじ茶ジェラートは少し甘みがあって、これまた美味しい。

f:id:ham29:20181011230146j:plain

定番の浅草寺

浅草観光といえば、浅草寺ですよね。

f:id:ham29:20181011230148j:plain

この日も大変な賑わいでした。

f:id:ham29:20181011230154j:plain

浅草メンチ

人気らしいので、浅草メンチのメンチカツを食べてみました。熱々のメンチカツ、適度な脂があるけど、決してくどくない。あっさりした風味。味は薄めで、素材の味を活かしている印象でした。

f:id:ham29:20181011230156j:plain

セキネの肉まん

シンプルな肉まん。中の具材は小さいんだけど、ギュッと凝縮された感じでした。

f:id:ham29:20181011230200j:plain

浅草文化観光センターの8階展望フロア

浅草周辺を当てもなくブラブラと歩いていて見つけたのが、無料の屋外展望フロア。

f:id:ham29:20181011230205j:plain

雲が多いから、スカイツリーはあまり映えないですねえ。快晴の日にまた行きたいところ。

f:id:ham29:20181011230203j:plain

雷門を見下ろすと、たくさんの観光客で賑わっていました。

f:id:ham29:20181011230207j:plain

仲見世通りも大変な人だかり。

f:id:ham29:20181011230210j:plain

立派な五重塔。

f:id:ham29:20181011230213j:plain

食べ歩きしたい町

まったりしながら、いろいろ食べ歩きできてよかったです。曇り空だと美しい眺望は望めないかもしれないけど、食べ歩きに舵を切って楽しむことができますね。